2015年1月22日木曜日

・・・アジアカップ ・・準々決勝 - 日本代表 - UAE戦

2015年1月23日 - 18:30 - 日本時間
■ 日本代表 - UAE アラブ首長国連邦代表
グループ予選全勝首位通過の日本代表と、予選2勝1敗で2位通過したUAEが準々決勝で戦います。
前節のヨルダン戦ですが、格の違いを見せ付けた日本代表です。

ギアの入れ替えが上手く機能し楽しそうにプレイしてパスが速くよくつながる印象です。
                                Imagine:ZIMBIO
惜しいゴールもありましたが、そのうち大事な場面では決まるようになると思います。
グループ予選を一通りTV観戦しましたが、やはり日本代表が役者が違うといった感じです。

意外と堅い守備だなと思ったのが、韓国、中国、イランの守備です。攻撃力では波に乗ったときの
時間帯のオーストラリアが怖いという印象を受けました。

それにしても大会前にいろいろ言われてきたアギーレ監督、見ている私達にもわかりやすくいい監督だと思いますよ、ヨルダン戦での武藤選手の投入、その前の今野選手の投入はお見事でした。

このまま続けてもらいたいところですが大会後の動向が気になります。

それにNHK解説者の戸田和幸さんの解説もしっくりわかりやすく、日本以外での試合でも中東マニアと思わせるくらいよくご存知で勉強になります。  控え選手のことまできちんと調べてきています。
確かイランとUAE戦の解説をやられていましたね。
日本代表が準々決勝で戦うUAE、先日はイランと戦い0-1で負けはした物の、ねちっこい攻撃というか、速さはないですが身体能力が高そうなチームで最後にイランの決め手に屈していますが攻撃力では右サイドとセットプレーに注意です。
 【勝利への指針】 - 日本代表
この試合でも予選のような楽しむサッカーを見せてもらいたいと思います。
http://www.12bet.com/index.aspx
 まだまだ間に合うアジア大会、12BETで楽しんでみませんか?
毎週毎週様々なスポーツイベントに参加することができます。 

http://www.12bet.com/index.aspx
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿