2015年1月14日水曜日

・・・アジアカップ2015 ・・・1/16-グループD 第2戦

 2015年1月16日 - 16:00 
■ パレスチナ - ヨルダン
初戦は日本代表に0-4で敗れたパレスチナ、イラクに0-1で敗れたヨルダンとの対戦です。
前半早々に失点し、ずっと追いかける展開の厳しい試合、前半終了時に0-3と敗戦濃厚のなか後半を戦うのは厳しい物があります、退場者まで出してしまい流れが向かないまま完封負けです。
同じく破れたヨルダン、やはり指摘したようにこれで11試合公式戦の勝ち星がなく、ウィルキンス監督へ初勝利のプレゼントもお預けとなりそれほど不気味ではありませんでした。

たたちょっとアグレッシブすぎるサッカーで3戦めに日本代表戦で怪我でもさせるのではないかと思う、他の心配事ができてしまいました。
 【勝利への指針】 - ヨルダン
ヨルダンとパレスチナの対戦成績が2勝1分、2013年8月の親善試合でも4-1と軽くひねっています。ここで勝てなければ3戦目のイラク戦ではほぼ間違いなく消化試合でただのオーストラリア観光になってします。
http://www.12bet.com/index.aspx
 2015年1月16日 - 16:00 
■ イラク -日本代表
初戦ヨルダンを完封で下したイラクとパレスチナを4-0で快勝した日本代表の対戦です。
前節はやはり初戦ということもあり慎重に大事にボールを運んでいましたね、丁寧なサッカーと印象を受けました。
ただ長丁場の大会とあって余裕を持った試合運びで好感が持てます、先を見据えたような豊田選手の投入、決勝戦までベストメンバーで戦えないので、起用できたことがこの先好結果に結ぶでしょう。

パレスチナ相手ではやはり役者が違うようで、調子が悪いながらも結果が出てよかったです。
川島選手もTVにあまり移らず、地味ながらも長谷部選手が良かったです、試合にアクセントがつくというのか、ピッチ上での監督のような役割で欠かせない選手に思えました。
                Image:ZImbio
今回も格下イラクがあいてです、決勝トーナメント進出を’狙うチームでアグレッシブなチームです。
ラフプレイに注意しここも大量得点で決勝トーナメント進出を決めてくれることでしょう。
【勝利への指針】 - 日本
贅沢を言えば試合に出てこない控え選手の活躍、ラッキーボーイ的存在のニューフェイスの登場を期待しています。
http://member.12bet.com/main.aspx

0 comments:

コメントを投稿