2015年1月28日水曜日

・・・プレミアリーグ第23節 / 私が見たい試合

2015年1月31日 - 21:45 / 日本時間
■  ハル・シティ(18位)  - ニューカッスル(11位)
ニューカッスルとの過去7度の対戦成績では、ハルの3勝1敗3分で一見有利に見えます。
 ただこの3勝全てはアウェイで挙げた勝利、ホームでの成績は1敗2分で未勝利です。

アウェイであれば強く推せますが、ホームでの今回安易にホームチームで行くと痛い目にあうかも知れませんが、最近のチーム状態、相手チームの状態も踏まえようやく今回勝てそうな状況が揃ってきたようです。

2015年初戦エヴァートンに2-0と完封勝利し、期待を持たせてくれましたが、その後FAカップも含め3連敗、おまけに全て完封負けでお手上げ状態。

そもそも開幕戦こそ勝ったものの2勝目をあげたのが7節、3勝目が12/26の第18節、そして元旦のエヴァートンを含めまだ4勝しか上げていません。

ただエヴァートン戦あたりから、開き直っているのか思い切りの良いサッカーを知るように思えます。
特に上位陣との\対戦だとモチベーションも上がってくるのでしょうね。

ニューカッスルはチーム得点王、セネガル代表を欠く布陣で得点力が期待できません。18位のハルシティ相手でもこの状態はしばらく続き、長いトンネルになりそうです。
2015年に入りFAカップを含め4試合戦い 未勝利です。

前節のサウザンプトン戦では先制を許しますが、すぐに試合を振り出しに戻していますが、本気になったサウザンプトンを最後まで崩すことができず2-1で破れています。

さすがリーグナンバーワンの最少失点のサウザンプトンです、この日も崩れませんでした。
【勝利への指針】 - ハルシティ
上手く機能しない中盤の争い、ホームでダイアモンド形に中盤で攻撃的な試合展開でハルが5勝目をあげてくれるでしょう。
               Image:Zimbio

0 comments:

コメントを投稿