2015年1月4日日曜日

***イタリアセリエA*** 2015初戦 - 私が見たい試合

2015年1月6日 4:45- 日本時間
■ ラツィオ(3位) - サンドプリア(5位)
3-5位が同じ勝ち点で争う現在のイタリアセリエA、CL出場権のかかる3位の座を今回対戦するラツィオ、サンドプリアと暮れにユヴェントスを破ったナポリの3チームで競います。

この3位争いのほかに今シーズンのセリエAは力が拮抗しており、毎節順位が入れ替わり、3位-12位の10チームが勝ち点27から20位の間でひしめき合っています。

アジアカップ出場のためチームを離れる本田選手所属のACミラン(勝ち点25、7位)、長友選手の在籍するインテル(勝ち点21、11位)もこれがどうチームに影響するのかスポーツブックメーカー的に行方が気になります。

3位のラツィオ、最近5試合で2勝1敗2分、負けたのは優勝候補のユヴェントス、引き分けた2試合はアウェイ戦、これを度外視しましょう、ホームでの最近5試合だと4勝1敗、勝った4試合の総得点が12、このことが今季好調の理由でもあるようです。

                                   Image:Zimbio
ただアウェイ戦になると、1勝1敗3分、5試合の得点が5まで下がってしまいます、前節アウェイでのインテル戦を振り返ると2点のリードを守りきれず引き分けに終わっています。

ホームで信頼、アウェイで力半減という事をインプットしておきましょう。
アウェイのサンドプリア、まだまだ崩れません、最近5試合で1勝4分、前節のウディネーゼ戦でも引き分けて、攻めきれないで同点に追いついて満足してしまうのか?今シーズンリーグ最多の9回目の引き分けで試合を終えています。
引き分けた9回のうち半分程度でもものにしていれば、首位ユベントスと方を並べる位置にいられるだけに、それはチームにとって願ってもなかった成績で満足してるんでしょうか?

                                          Image:Zimbio
2015年はこの勝ちきれない部分を勝ちに変えることがこのチームの上位進出のカギです。 
【勝利への指針】 -引き分け
数字的にはラツィオが有利に見えます、過去の対戦成績18勝8敗7分、ホームに限れば12勝1敗4分でホームでの強さが現れています。
今シーズンのラツィオの1試合平均得点、1.75に対しホームでの平均得点だと2.14まで上がり、アウェイだと1.44まで下がります。相性抜群のホームでよいパフォーマンスが期待されます。
サンドプリアが勝てば4年ぶりにラツィオに勝つことになり、好調の今シーズン
まだ1回しか負けておらず負け方を忘れてしまったチームです。
今回も負けないサッカーでホームのラツィオをどこまで苦しめるのでしょうか?
この3位争いはもうしばらく続きそうです。
 共に後半戦45分での得点力が高いチーム、試合が動くのは後半でしょう。 
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿