2015年2月20日金曜日

・・・ドイツブンデスリーガ・・・やはりこの選手のチーム

2015年2月21日 - 4:30 日本時間
■ シュツットガルト(18位) - ドルトムント(15位)
 最下位のチームと、降格圏からようやく脱出して光が見えてきたチームの対決、リーグ戦も後半に突入し優勝争いはバイエルン1強の独走状態ですが、降格争いの注目しています。

ブンデスでの人気の高いドルトムントのクロップ監督、後半に向けてどんな策があるのでしょうか?
ブックメーカー的に2014年は何度も裏切られているので何とか信頼度を上げてもらいたいところです
        Image:ZIMBIO
このチームの攻撃の軸、オーバメヤンの得点力でしょうか今季はフランスリーグのサンテティエンヌからの移籍2年目、2試合連続3得点を決めています。

アフリカの母国ガボンでは先月アジアカップ行われていた頃にアフリカではアフリカ選手権が行われており、代表に招集されていてチームを離れていましたが、今月にチームの合流し、すぐに結果を出しているのが好印象です。

ドルトムントにとってやはり香川選手との絡みが機能するかしないかがこのチームの生命線のようです、やはり前節のマインツ戦を見ると、日本人選手の出来、それをサポートする周りの選手の仕上がり具合がチーム状態に影響してきます。
香川選手はやはりシーズン途中で入団してきた選手で、やはりいまひとつフィットできず苦しみましたが、我慢し続けた甲斐がありここ2試合良い結果がでていますね。今後は期待しても良いのではないでしょうか
         Image:ZIMBIO
ホームのシュツットガルトは現在最下位、5試合勝ち星がなく、得点もわずかに1でようやく前節で5試合ぶりの得点を上げています

チーム得点王がオーストリア代表のハルニクが孤軍奮闘中でも5得点ではちょっと寂しさを感じます。
おまけにホームゲームで6試合未勝利で無得点、ホームでの勝利が昨年9月までさかのぼらないと記録が見つかりません。

勝利の味を忘れてしまったサポーター、選手達に何か特効薬はないものかを考えてしまいます。
今回の対戦相手のドルトムントとは通算成績では上回りますが、それは4.5年前の物で2010年以来ドルトムントに勝てていません。

2009、10年当たりはチャンピオンズリーグにも出場していたチームなのですが。。。
【勝利への指針】 - ドルトムント
降格圏脱出し次に狙うのは一ケタ台の順位でしょう、9位のフランクフルトとの勝ち点差はたったの6です。
リーグ後半戦最終節の4/17にはどこまで復活するのか楽しみになってきました。
http://www.12bet.com/index.aspx
ソロソロドルトムントのサッカー、よく走る、パスがよくつながるサッカーを見せてくれるでしょう。
http://www.12bet.com/Landing.aspx
12BETではお持ちのスマートフォンで簡単にベットする事が出来ます。とても便利です。
ぜひこの機会にご入会してみてはいかがでしょうか?
日本人スタッフが丁寧にご案内させて頂いております。

0 comments:

コメントを投稿