2015年2月7日土曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第22節 - 今年最初の山場 - ここは負けられません

2015年2月7日 - 24:00 日本時間
■ ATマドリッド(勝点47-3位) - レアルマドリッド(勝点54-1位)
1部の方にとってもう見飽きてしまった対戦かもしれません、毎試合違った意味がありどうしても見逃せない気になる組み合わせです。
まだ2月上旬だというのに既に国内カップ戦のスペイン国王杯2度対戦しています。
結果はATマドリッドの1勝1分準決勝へ進んでいます。
(次回は準決勝2/15 エスパニョールと対戦)

2014年もATマドリッドとレアル、チャンピオンズリーグ決勝戦、国内リーグ戦、国内2つのカップ戦で7度対決しています。
結果はレアルの3勝2敗2分、大事な試合チャンピオンズリーグ決勝、スペイン国王杯でレアルが勝ち、通常のリーグ戦、開幕前に行われるスーパーカップではATマドリッドが勝っています。
それぞれの試合で各チームの重要度が違うことがわかります。本音は全てのタイトルを取りたいですが、実際全ては厳しくどのタイトルを狙うかなんでしょうね。

ホームのATマドリッド、 2015年年明けから10試合め、厳しい日程が続いていますが、何とか大崩もなく褒められた成績です。

その9試合れバルサ、レアルと2試合ずつ戦い、疲労度はかなりの物と思われます、この試合がリーグ優勝争いに残る大事な試合、ここが終われば21日からはじまるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントに気分よく向かえることでしょう。

ここを落とすと首位レアルとの勝ち点差が10まで広がり、巻き返しが厳しくなり落とせない試合です。

アウェイのレアル、2015年既に8試合消化し5勝2敗1分、2014年大晦日にはUAEでACミランとの親善試合も行っています。

エミレイツ航空のスポンサー活動での遠征ですね。

リーグ戦では2位のバルサとの勝ち点差が4、追いつかれそうでなかなか追いつかれない印象、バルサが悪いイメージですが決してそうではなく、例年以上のペースでレアルがいい成績のためかすんで見えてしまいます。

先日の2/5はC・ロナウド、30歳の誕生日でした。
累積警告のため2試合出場停止だったC・ロナウドがここで復帰予定です。
休養十分、誕生日を祝う勝利へとつながるでしょうか?そのあたりも興味深い試合です。
 【勝利への指針】 - ATマドリッド
国内リーグ戦だけならATマドリッドがレアルに3連勝中です。リーグ優勝連覇を狙うATマドリッド、ここを負けてシーズンを終わらせたくないところです。
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿