2015年2月4日水曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第22節 - 2/7 なぜかアクセスが多いチームの試合

2015年2月7日 - 4:45 日本時間
■ ラコルーニャ(14位) - エイバル(8位)
リーグ後半戦に突入したスペインリーガサッカー、日本では代表監督アギーレ監督交代のとても残念なニュースで世間をにぎわせています。

とても明確で素人の私達にもわかりやすい選手起用、高速パスでつなぐサッカーで選手交代など決断力のある監督でよかったと思います。

今後はどうなるかわかりませんが、大物でなくてもいいですが、2002年ワールドカップのときのトルシエ監督のような若手育成能力のある監督を招聘してもらいたいところです。 

さて、右側のアクセスランキングに古い記事のランキングが上がってきて驚いています。
今シーズン新昇格のエイバルです。

今回はいいタイミングで今季新昇格チーム同士の対戦を紹介できることとなりました。
ホームのラコルーニャ、5勝10敗6分で勝ち点21で11位ですが、最下位のレバンテの勝ち点が16で、ちょっと気を抜いてしまえば降格圏、来シーズンは2部へ舞い戻ることになりかねません。

課題ははやり得点力、21試合で18点、レアルのC・ロナウドが一人で28点上げています。
失点もリーグで下から数えて3番目の失点数で34 です。

ただ選手登録数がわずか26人、GKはたったの二人で監督のフェルナンデス監督も上手く切り盛りしていると思います。

アウェイのエイバル、こちらも新昇格のチームで現在勝ち点27で8位、7勝8敗6分でこちらも大健闘の部類に入ります。

前節は昨シーズンチャンピオンのATマドリッドを向かえましたが、前半終了時に3-0でやはりはっきりとしたトップチームとの壁を見せつけられてしまいました。

やはり気になるのがこの5250人収容のスタジアム、照明が暗め、バックススタンドTV画面で見て左側のスタンドがありませんでした。

Jリーグ開幕当時の草薙競技場のイメージを持ちましたがいかがですか?
トニーニョとジャウミーニャを思い出しましたが。。。

1度いってみたいです、このエイバルのホームスタジアム、バルサの本拠地、カンプノウは90.000人収容ですが、大観衆で盛り上がるかも知れませんが、選手の声や息遣い、監督の指示など聞こえないかも知れませんが、小さいスタジアムなりにどこからでもよく見え、声もよく聞こえ一緒に戦ってるような気分で一緒に入り込めそうです。
       Image: ZIMBIO メインスタジアムの写真
さてチームは最近5試合で2勝2敗1分でまずまずでしょう。
現在2連敗中ですが、負けを引きずらないチームのようです。今シーズン、親善試合、2部リーグ時代を合わせて2009年以来3連敗がありません。 

新昇格でなめられがちですが意外と器用なチームのようです。

38節まで行われるリーグ戦、残り16試合で現在の勝ち点が27、16試合で、残留安全圏の勝ち点40-45くらいは上げられそうです。

【勝利への指針】-引き分け
やはり前記したように3連敗のないチームでここはエイバルの負けは考えられません。
逆にホームのラコルーニャは前節こそ勝ったものの連勝のできないチームであらゆる面でエイバルに劣ります 。
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿