2015年2月6日金曜日

・・・プレミアリーグ第24節 - 私が見たい試合

2015年2月7日 - 21:45 日本時間
■ トッテナム(6位) - アーセナル(5位)
アーセナルサポーターにとっての2015年、盆と正月が一緒に来たという感じで毎日が楽しいのではないでしょうか?
チームは年明け初戦のサウザンプトン戦こそ負けたもののFAカップも含め最近5試合で5連勝で
3位のマンチェスターユナイテッドまで勝ち点差1まで追いついてきました。

ようやくこのチームの歯車がかみ合ってきたところでしょうか?ここ数年大事な試合、勝てそうな試合を落とし勝負弱かったアーセナルがその5試合で15得点と大爆発、確変中です。
 今後は、当分上位チームとの対戦もなく、2/26のは再開されるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでフランスのASモナコ(フランスリーグ5位)と対戦します。

チャンピオンズリーグではここ数年スペイン、ドイツ勢に押され気味なので、イングランド勢、イタリア勢の奮起で大会を盛り上げてもらいたいところです。
                      Image:ZIMBIO
 年明け早々に首位のチェルシーを5-3で破ったトッテナム、2015年は何かやらかしてくれそうな雰囲気を持っていましたが、チェルシーを負かすとは新年早々に驚かされました。

12月の対戦時では3-0と完封負けしていただけに、キッチリと借りを返して頼もしいチームです。
やはり上位を狙うチームの内容で、引き分けを挟んだ連敗はありますが、2試合連続負けがなく
プレミアでの最近5試合で3勝1敗1分です。

少しケチをつければホームゲームでもキッチリと勝っていれば首位を争えるところまで食い込んでこれますが、6勝4敗2分のホームの成績でやはりここが毎年一ケタ台の順位にはつけるが上位争いまではちょっと厳しいチームです。

また深刻に大きく崩れないところがこのチームの持ち味なのでしょう。
【勝利への指針】 - アーセナル
チーム平均年齢が若く23.7歳のアーセナル、スタメンではそれほどでもと思いますが、最近の勢いはしばらく停まりそうもありません。

後半45分の得点力、全体の68.5%という高さと好調のジルーとラムジーのコンビネーションに期待しましょうか
http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿