2015年2月16日月曜日

$$$ CL - 決勝トーナメント-ファーストレグ $$$

2015年2月18日 - 4:45 日本時間
■ シャフタール・ドネツク(ウクライナ) - バイエルン(ドイツ)
CLリーグの決勝トーナメントが始まるとここから5月までサッカーファンにはたまらない夢の試合が数々行われます。
その中でもヨーロッパ各国の強豪が競い合う本気の勝負に沢山の感動が生まれてきます。
時差の関係で日本では早朝に行われますが、早起きして熱いコーヒーをすすり早めの朝食を取りながら見る価値のある試合です。 
 注目する試合は全てなのですが、前回大会で優勝したレアルマドリッドに準決勝で破れたバイエルン、僅差で負けて惜しかったという内容ではなく、ホームで4-0と大敗させられスタジアムが異様な放心状態とさせられ、まさに悪夢の状態でした。

ドイツ国内では独走状態で無敵ですが、その雪辱を晴らすかの様なグループ予選での戦いぶり、イタリアローマ相手に7-0で勝った試合は圧巻でした。

ローマ戦の先制点を決めたのがビデオは違いますがロッペンでした。
一言で表現するとこのチームは美しいサッカーでしょう?

チーム状態はリーグ再開後初戦で2位のヴォルフスブルグに4-1で負け、シャルケと引き分け、状態が心配されましたが、その後持ち直し前節のハンブルガーSV戦で8-0という野球のようなスコアで大勝しています。

得点を決めるべき選手がそれぞれ決め、怪我でワールドカップに出れなかったフランス代表のリベリーもゴールを決めておりCLが進むにつれ調子もさらに上がってきそうです。
ただフィリップ·ラーム足首の負傷のため欠場予定です
レアルと対戦するまでは負けられないバイエルンです、ここは簡単にベスト8へ駒を進めそうです。 
ウクライナのホームにバイエルンを迎えて戦う、シャフタール・ドネツク
グループ予選ではH組に入り2位通過で決勝トーナメント進出です。
現在冬休みで中断中の国内リーグ戦で2位、CLでは2勝1敗3分で、首位通過したポルトと戦い2分

他のグループと比較してしまうと気の毒ですが、このチームにはブラジル代表のストライカーアドリアーノ、クロアチア代表で世界屈指のスピード力のあるダリヨ・スルナがおり、積極的な攻撃陣で互角に戦える戦力を持っています。

以前にも紹介しましたが、ウクライナのチームといえども選手層を見ると、攻撃陣にブラジル人を揃え、アドリアーノを後押しします、守備陣に関してはウクライナ人を揃え頑固な守備力の印象です。

ウクライナ国内では実績十分のルチェスク監督ソロソロほしいのは大舞台での勲章でしょう。
バイエルンが相手をなめてかかると、スピードがある攻撃陣に翻弄されるシーンも目に浮かび、バイエルンに一泡吹かす可能性も十分あります。
最後にアドリアーノ、グループ予選では9得点上げており、メッシやC・ロナウドを上回り今大会の得点王です。
【勝利への指針】 - バイエルン
レアルと対戦するまでは負けられないバイエルンです、ここは簡単にベスト8へ駒を進めそうです。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿