2015年2月27日金曜日

■□■春の訪れ、XEROX スーパーカップ 2015 ■□■

 2015年2月28日 - 13:35 日産スタジアム
■ ガンバ大阪 - 浦和レッズ
今回で22回目のこの大会、毎年Jリーグが開幕する前に行われる試合。前年度のリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームが戦います。

今回出場するガンバ大阪は昨年のリーグチャンピオン、ワールドカップ中断前は降格圏でしたが、リーグ再開後から快進撃がリーグ最後まで続き、ナビスコカップ、リーグ優勝、天皇杯までかっさらっていきました。

飛ぶ鳥落とす勢いで3冠達成です。当ブログでも何度も推していただけに,儲けてくれた人が多いかと思います。

ガンバ大阪が3冠を達成したため出場権をリーグ戦準優勝の浦和レッズが対戦相手になりました。

昨シーズンの浦和はリーグ終盤で優勝が決まりそうな一歩手前の最後3試合で躓き、ガンバに逆転優勝を許しています。


その悔しさを大会の規模は違いますが、ぶつけるチャンスがこの大会です、今シーズンからサンフレッチェ広島から石原選手が加入し、攻撃の幅がまた広くなり楽しみが増えます。
 今シーズンの浦和レッズがどんな仕上がりで挑むのか気になる試合です。

中立地開催ながらもホーム扱いのガンバ大阪、シーズン終了後はACLで中国リーグの広州R&Fとホームで対戦し2-0で完封負けを喫しています。シーズン開幕前で体が出来ていなかったようですが、リーグが開幕すれば徐々に本来の力、連携が戻ってくるのでそれほど悲観しなくてもよいのでしょうか、それを言ってしまえば中国リーグも同様なのですが、今シーズンも日本代表遠藤選手はまだまだ健在です。

                Image: ZIMBIO
 浦和も先週ACLで韓国の水星と戦い2-1で負けています、ボールポゼッションでは上回りますが、
槙野選手のオウンゴールから勝負の流れが水星に変わり逆転負けを喫しています。

ちなみにJリーグ開幕戦は3/7にアウェイで新昇格の湘南ベルマーレと対戦する予定です。
                 Image: ZIMBIO
 【勝利への指針】 - 浦和レッズ
シーズン開幕前で仕上がり具合もありますが、日産スタジアムで行われる試合で多くの浦和サポーターが観戦に訪れます、その大歓声を背に戦う浦和の選手が昨シーズンの悔しさを本気モードでここにぶつけてよいムードで開幕を迎えそうです。

ざっと今シーズンの補強選手を眺めると、なかなkいい部分での補強が完了しています。 
ガンバ大阪の補強も悪くありません、GK藤ヶ谷選手が磐田から復帰、個人的に好きな仙台の赤嶺選手がガンバに入団しています。

この両チームの通算対戦成績がガンバの15勝7敗8分で有利そうですが、ちょうど1年前の開幕戦で戦っており1-0で浦和が勝っています。

昨シーズン覇者のガンバですが、、昨シーズンの戦績を見ると開幕から2層5敗3分でエンジンがかかるのに時間がかかっていました。

そのあたりがちょっと気がかりです。
 その反面浦和は開幕から6勝3敗1分でまずまず好調でした。
http://www.12bet.com/registration.aspx

http://www.12bet.com/index.aspx?lng=jp

0 comments:

コメントを投稿