2015年3月1日日曜日

♪ フランスリーグ第27節♪ - 引き分けの多さ

2015年3月2日 - 5:00 日本時間
■ ASモナコ(5位) - PSG(2位)
 先週CL決勝トーナメント1回戦をアウェイで3-1でアーセナルを破ったモナコ、この試合でも強運ぶりを見せてくれました、ホームのアーセナルはやっぱりアーセナルでした、大事な試合を簡単に落とします。

ボールポゼッション、シュート数でモナコを圧倒していましたが、モナコが堅かったです。
 アーセナルはせっかく調子が上がってきていたところなだけに、これをきっかけにズルズルいかないでもらいたいところ。FAカップのタイトルも危なくなって来ました。 

モナコで目立っていたのはフランスU22代表コンドグビア、まだまだ22歳の若手長身MFです。長身1888CMもあるだけにどうしても画面で目が行ってしまいます
           Image:ZIMBIO
若いながらも落ち着き払い視野の広い選手です、そしてダメ押しの3点目を決めとどめを刺したのがカラスコ、当ブログの試合見解で紹介した選手が最後に決めて試合を締めくくりました。
アウェイゴールが大きく影響し意味を持つチャンピオンズリーグ、このモナコの強運がどこまで続くのか楽しみです。 
前回大会のATマドリッドの雰囲気です。もうしばらく好調子が続きそうですね。

この試合をアウェイで戦うPSG、2/18のCL決勝トーナメントはホームでチェルシーと戦い1-1で引き分け、0-0の引き分けと違い1点奪われているだけに厳しくなってきました。 
ここはモウリーニョ監督の頭脳勝ちです。

チェルシーのシュート数がたったの2で得点できるのはやはりさすがプレミアリーグの首位をキープするチームナだけあります。
                    Image:ZIMBIO
そのCLのチェルシー戦後のトゥールーズ戦ではその後遺症と累積警告のダビドルイスの不在で心配でしたが、無事に3-1で勝っています。
【勝利への指針】 - 引き分け
この組み合わせの成績が5試合連続で引き分けている面白いデータがあります。 今回も決着がつかず引き分けでしょうか?
モナコのホームでの成績が5勝2敗5分
PSGのアウェイでの成績が5勝2敗6分共に引き分けの多さが目に付きます。 
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports

0 comments:

コメントを投稿