2015年3月6日金曜日

☆ ドイツブンデスリーガ第24節 ☆ キックアウトコンペティション 2


2015年3月7日 - 23:30 日本時間
■ ハノーファー(11位) - バイエルン(1位)
各シーズン第34節まで行われるドイツブンデスリーガ、今週は第24節を迎え残りあと約2ヶ月となりました。
今回ご紹介するチームは勝ち点27で順位は11位ながらもCL出場権が獲得できる4位の順位が狙える位置にいるハノーファー、現在4位のチームがレヴァークーゼンで勝ち点が36、5位のシャルケが35であまり差がありません。

やはりCLの出場権を獲得してシーズンを終える、ヨーロッパリーグ出場権を獲得して追える、またまた二ケタ台の順位でシーズンを終えるという事はチームにとって大きな意味を持ち重要です。

さて、11位のハノーファー、ここにも日本人選手が在籍しています、清武選手と酒井宏樹選手、アジアカップ終了後チームに戻り徐々にコンディションが整いつつありますが成績に結びつかないところです。

最近の5試合では2敗3分、各試合の得点が全て1、1点取ると満足してしまうチームのようですね。
そして2015年未勝利で4敗3分の成績です。

前節のシュツットガルト戦では後半先制され追いかける展開でシュティンドルが同点ゴールを決めますが、さぁこれからという場面でシュティンドルが立て続けにイエローカードをもらってしまい、退場処分でチームはそのまま追いつけず引き分けに終わり勝てませんでした。

悪い意味での主役となってしまったシュティンドルがバイエルン戦出場停止処分を受けます。
恐らくこの試合バイエルンが圧勝すると想われますが、この試合がきっかけになって危機感を高め、最後10試合4位を目指してチームが確変し,
ここでも日本人選手がいるぞ!という部分を見せてもらいたいところです。

日本代表新監督が決まりそうなところで、こういうところで目立ってくれないでしょうか。

もう多くの事を語るのも必要ない程のバイエルン、最近5試合のリーグ戦では21得点と大爆発中で、そうお目にかかれないスコアで勝ち星を積み重ねます。
              iMAGE:zimbio
ヴォルフスブルクに破れその後シャルケと引き分けていますが、国内敵なしの状態は変わりません、見どころは何点とって今日は勝つのかというところが注目されています。
                        iMAGE:zimbio 
 【勝利への指針】 - バイエルン
http://www.12bet.com/index.aspx
http://www.12bet.com/registration.aspx

0 comments:

コメントを投稿