2015年3月19日木曜日

・・・プレミアリーグ - 第30節 / 勝利への雄たけびを~!

2015年3月21日 - 21:45 日本時間
■ マンチェスターシティ(2位) - ウェストブロム(13位)
CLでバルセロナに負けてしまったシティ、最近の成績からやはりという感じです、PKをとめられてしまうところでもはや余力が残っていませんでした。
欲を言えばバルサにもう1点取ってほしかったです。

これで今シーズンタイトル獲得のチャンスがプレミアのみとなり、気持ちを切り替えてタイトルを狙いたいところですが、上手く切り替えられるか土曜試合での買いかぶりは禁物でしょう。

中1日で挑むのもマイナス材料、プレミア前節でランパードの600試合出場記念の試合、下位のバーンリーに勝てなかったところが情けなかったですが、首位のチェルシーとの勝ち点差が6、この6差をたったの6差と考えて残り試合全力投球でタイトル争いをしてくれることでしょう。
 昨シーズンや3年前に優勝したときもこんな感じだったような。。。CLベスト16で敗退
CLで破れ落ち込んだところでのプレミアで踏みとどまり、最終節でちょこっと上位争いから抜け出し、優勝をかっさらって行ってしまった事を良く覚えています。
 13位のウェストブロム、4勝2敗4分、だいぶ勝てるようになってきました、但しアウェイ戦での成績が悪く2勝6敗6分、2014年11/1以来9試合勝てていません。

今回のアウェイでの試合1試合平均得点が2.03のシティに対し、ウェストブロムは半分以下の0.93、アウェイだと0.63まで下がります。
 チーム得点王のサイド・ベラヒン、今季12得点上げており自身最高の成績の今シーズン、まだまだ21歳の選手で今後さらに伸びてくる選手です。
【勝利への指針】 - マンチェスターシティ
調子が悪いといわれながらもそろそろ格好はつけてくれるでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿