2015年3月31日火曜日

◎ 国際親善試合 ◎ 4/1 イタリア-イングランド / W杯、EURO2012の再戦

2015年4月1日 - 3:45 日本時間
■ イタリア代表(FIFAランキング10位) - イングランド代表(FIFAランキング17位)
 先週末に行われたユーロ2016のグループ予選、それぞれ2015年初戦として見通しの明るいチームと、暗いチームの試合となりました。

シーズンの真っ最中に行われるユーロ2016の予選だけに選手それぞれ好調なチームの選手がそのまま継続され活躍する選手が目立ちますね。

その中でもマンチェスターユナイテッドに所属するルーニーでしょう、チームも好調で3位です。
代表でも結果を出し得点を決めています。 

キャプテンということであり、先制点を決め、喜びようも半端でなかったですね、格下リトアニア相手でしたが、久しぶりに強いイングランドも見た感じがしましたが、ピッチにジェラードがいないのが不思議な感じでした。
 あまり知られていませんがこのイングランドチーム、ブラジルワールドカップ以降7連勝中です。

そして今回の対戦相手のイタリアとはブラジルワールドカップグループ予選で戦い2-1で敗れた
イタリアチームです。

シュート数ではイタリアを上回る18本放ちましたがあと1点がなかなか奪えず敗れています。
今回はその雪辱を晴らす舞台が整ったように思えます。

ホームのイタリアチームは見通しの暗い2015年初戦でした、先週ユーロ2016グループ予選では
アウェイでブルガリアと戦い2-2の引き分け、予選グループの順位がクロアチアに続く2位となってしまいました。
冷静に考えるとスタメンGKがブッフォンではなくPSGに所属のシリグでしたね。

3位のノルウェーとの勝ち点差が2に縮待っています。次回の対戦は6/15アウェイでクロアチアとの対戦です、ホームで1-1で勝てなかっただけに、絶対勝ておきたい注目の試合になりそうです。

ちなみにイタリアチームもブラジルワールドカップ以降負けなしの5勝2分です、勝った相手国がノルウェーとどうなってしまったんだろうオランダ、引き分けた国がクロアチアと先日のブルガリアです。

しかしこのブルガリア戦観客がいなかったですねーというのが感想、主催者発表の数字が6000でした。
 【勝利への指針】 - イングランド
12BET的に勝負の流れがイングランドに向いています。復活の通過点としてここも勢いで突破しそうです。
ユーロ2012準々決勝でも対戦しており0-0のままPK戦までもつれイタリアが勝ち進みました。
イタリアの放ったシュートが35本って凄い数字ですね。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿