2015年3月14日土曜日

☆ ドイツブンデスリーガ第25節 ☆ -香川選手と大迫選手 -

2015年3月15日 - 2:30 日本時間
■ ドルトムント(10位) - ケルン(11位) 
                          Image:Zimbio
 最近リーグ戦5試合で4勝1分、徐々に本来のチームに戻りつつあるドルトムント、一時期は最下位まで落とした順位を自力で10位まで上げてきました。

CLリーグ出場権が獲得できる順位の4位がレヴァークーゼンの39です。
追いつくまで勝ち点差が10、何とかならないものか? 勝ち点差が10もある、たったの10なのかで
気持ちの持ちようがだいぶ違ってきますね。

この試合では復活したドルトムントの後半45分得点力61.3%に大きく期待しましょう 、このチームのサッカーは見ていて楽しいですよ。

アウェイで戦うケルン、勝ち点が28前節ではようやく連敗を止めフランクフルトに4-2で勝利、大迫選手も途中から出場し第2節以来の得点を決めています。

順位は11位でまずまずに見えますが、降格圏17位のフラウブルグの勝ち点が22でそれほど差がなく、前節での勝利をきっかけに残留安全圏といわれる勝ち点40をたたき出してもらいたいところです。
 【勝利への指針】 - ドルトムント
 ここをキッチリ勝ってホームでユヴェントスを迎えCLです。香川選手は出場してくれるのか気になりますが、チームにとってアウェイゴールが劇的な準々決勝進出の大きな意味を持ちそうです。

0 comments:

コメントを投稿