2015年3月20日金曜日

・・・プレミアリーグ - 第30節 / 強いのか弱いのかわからないチームで苦悩が続きます

2015年3月21日 24:00 日本時間
■ ニューカッスル(11位) - アーセナル(3位)
ホームのニューカッスル、開幕当初は降格圏内の順位、夏の終わりと共に勝ちを量産、順位をひと桁台まで上げてきて、ヨーロッパリーグ、チャンピオンズリーグ出場の夢を見させてくれましたが、年が明けると共に衰えてきたのか2015年のリーグ戦では2勝5敗3分、先日はマンチェスターシティに5-0、前節エヴァートンに3-0と大敗し、いつもの順位に納まりそうな雰囲気です。

プロ野球で言うとヤクルトスワローズのイメージがあります。いつも勝ち続けるチームを応援するよりたまに勝ってくれるからうれしさも倍増する、個人的に贔屓にしているチームです。

前々節のユナイテッド戦のような惜しかった試合をものに出来れば上位進出できるのですが、そこがこのチームの長年の課題です。

ただスポーツブックメーカーとは切り離して好調期間を見極めています。
そして今回の対戦相手アーセナル、直近30試合、約12年間で勝ったのが
たった1回です。
すっかりお得意様になってしまっていますね。

アウェイのアーセナル、CLセカンドレグではフランスリーグモナコ相手に2-0で試合では勝ったものの、ファーストレグとの総合得点でわずかアウェイ得点1だけ及ばず敗退。
このなかなか最後の1点が奪えずイライラさせられるところがやはりアーセナルでした。
CL決勝トーナメントではドイツ勢、スペイン勢と当たらず、組み合わせに恵まれ勝ち進むであろうと
大方の予想でしたが、気の毒な結果に終わっています。

ここの同じベスト16で敗退が決まったマンチェスターシティと同じ気持ちで残るタイトルプレミアに全力投球です。
プレミアの順位は3位で首位のチェルシーとの勝ち点差がたったの7です。

今節含め残り9試合、このまま萎んでしまうか、まさか優勝してしまうか気になります。

最低でも次回のCL出場権が獲得できる4以内で終わりたいところです。

ニューカッスル戦が終われば、最近調子が戻ってきたリバプール、またまたチェルシー戦、ユナイテッド戦が待ち構えています。

今シーズンこそはやっぱりアーセナルという再現は避けてもらいたいところです。
http://staticpage.12bet.com/mobile/jp/index.php
 【勝利への指針】 - アーセナル
アーセナルにとって次節はCL出場権利争いのするリバプール戦です。
ここは直近30試合で負けていないお得意様相手に白星勘定していることでしょう。
キッチリと勝ってもらいましょう。
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿