2015年3月5日木曜日

■ 12BETの眼■ 帰ってきたtoto Goal 第750回

いよいよ2015年のJリーグがいよいよ開幕します。昨年はワールドカップからの再開後から急に強くなったガンバ大阪がリーグ優勝、ナビスコカップ、天皇杯まで制し三冠を獲得しています。

今年のこのガンバ大阪を中心に首位争いが行われるのでしょうか?
2015年も12BETではtoto Goalを中心に予想しながら、Jリーグについてコメントをしていきたいと思います。
当たる当たらないは別として、データ、ロジック重視で考えますのでよろしくお願いいたします。
 J1初の新昇格、松本山雅が奮闘できればリーグがいっそう盛り上がるそうです。
                                   Image:ZIMBIO
2015年3月7日 - 対象チーム
1. 仙台 - 2 
2. 山形 - 1
東北地方同士の対決 
新昇格の山形、天皇杯では準優勝で再びJ1の舞台に戻ってきました。
仙台は攻撃の赤嶺選手がガンバ大阪へ移籍しその代わりで磐田から若い金園選手と獲得、J1に定着してきており、ソロソロタイトルを手にしたいところでしょう。
                                Image:ZIMBIO
アウェイの山形、昨シーズンはJ2に在籍し6位からプレーオフ進出し、磐田、千葉を破っての昇格です。
プレーオフ決勝戦でのロスタイム、GK山岸選手の攻撃参加での得点は歴史に残るゴールでしたね。今シーズンは浦和からのレンタル移籍ではなく正式加入でプレーします。 
チームスローガンは山形総力戦
この両チームの対戦成績は仙台の8勝5敗10分、ホームに限れば5勝5敗2分です.
3. G大阪 - 2と3 
4. F東京 - 1
首都圏同士の対決 
昨シーズン見事に国内3冠で締めくくったガンバ大阪、ワールドカップ前のリーグ戦では降格圏にもがいていましたが、中断後に5連勝を決め一気に降格圏脱出、まさか3冠まで取ってしまうとは思いませんでしたね。

2015年はACLへも復帰、初戦こそ広州R&Fに負けていますが、その後先週行われたXEROXスーパーカップで浦和に2-0で勝利しています。

順調な滑り出しで開幕を迎えます。
期待の選手は在籍5年目の大森選手、昨シーズンからレギュラーに定着しており今後の活躍に期待sです、代表には縁がないですが、日本代表新監督の目にとまってほしいところです。
                           Image:ZIMBIO
アウェイのFC東京、フィッカデンティ監督2シーズン目を迎えます、昨シーズンは終盤で思うように勝ち星を挙げることが出来ず9位でリーグ終了、波に乗ればなかなかしぶといチームになり個人的には雨に強いチームの印象が強いです。
代表チームに定着している権田選手、森重選手、そして期待の星はアギーレJAPANでいい動きだった武藤選手でしょう。
こういう流れを変えられる選手は何かしてくれるんではないかという期待で見ていて気分がいいですね。
                               Image:ZIMBIO
5. 横浜M - 2  
6. 川崎 - 0
神奈川ダービー
横浜にとって開幕前に悲しい知らせ、チームの柱、中村俊輔選手を欠いて開幕を迎えます。目立った補強もなく、学生時代から注目していた藤本選手、伊藤翔選手に期待しています。
2013年リーグ戦では2位で2014年はリーグ優勝を期待されていましたが、得点力が落ち7位で終えています、もうひとつ突き抜ける部分が足りなく物足りなかった消化不良のシーズンです。

往年のマリノスとして復帰してもらいたいところです。
                                    Image:ZIMBIO 
アウェイの川崎、昨シーズンはワールドカップなどで何かと話題の多かったチーム、状態も良く首位争いを演じていましたが、このチームも後半で失速、最後の10試合で3勝5敗2分、6位で終えています。
風間八宏監督3年目、ソロソロタイトルをとってもおかしくないでしょう。

今回の組み合わせ直近5試合では横浜の4勝1敗で得意にしている神奈川ダービーです。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿