2015年3月20日金曜日

\_\_\_イタリアセリエA_/_/_/ 第27節 - 先週は難しい試合をあてました~

2015年3月22日 4:45 日本時間
■ ACミラン(10位) - カリアリ(18位)
かつてACミランで大活躍したネスタ、イタリアの名DF選手であり名優、先日39歳の誕生日を迎えたということでミランの試合を取り上げます。

現在でも現役でインディアン・スーパーリーグに所属してプレイしています。8チームから構成されてるリーグで元日本代表監督のジーコもこの国で指揮をとっています。

またそのジーコ監督が所属のFCゴアのライバルチームチェンナイインFCの監督があのマテラッツィ 
2006年ワールドカップ決勝戦でジダンの頭突き事件にかかわった選手でしたね。
        Image:ACMILAN.COM
また個人的に好きなパッツィーニとの2ショット写真もあるのでアップしておきます。
                       Image:ZIMBIO
人気チームの宿命なのかサポーターの目、意見が厳しく感じます、最近の5試合1勝1敗3分、順位も上がらず10位のままのミラン、今週の相手は7試合勝ち星がないカリアリで今週も勝てないとなればサポーターのイライラも頂点となりどんなニュースがとびこんでくるやらで背水の陣といったところです。

前節のフィオレンティーナ戦では本田選手が交代するまでは1-0でリードしていたのですが交代したとたん立て続けに2失点して負けています。

交代で入ったチェルチが悪いわけではないですが、終了間際にパッツィーニも遅すぎ、守りに入った形が裏目になったようです。

アウェイのカリアリ、順位がずっと降格圏です、ここに来て昨年12月までカリアリ指揮を執っていたゼーマン監督が復帰、残留に向けての起爆剤となるかどうか

ただ新監督ではありますが昨年12月までカリアリで指揮を取っていたので、いい休養となった感じで戦術の理解度もそれほど手間がかからないと思われます。

このチームの課題は失点の多さ、今シーズン既に50失点でリーグワーストです。
参考までにリーグ最少失点がユベントスの14、次にローマの21失点です。
【勝利への指針】 - ミラン
 そろそろ気持ちよく勝っておきたいミラン、通算成績が21勝2敗10分で得意にしている相手で1998年以来負けていない相手でホームだけでも13勝1敗2分の成績です。
ホームでは守備力の上がるミランに期待しましょう。

0 comments:

コメントを投稿