2015年3月5日木曜日

◎ スペインリーグ ◎ - 第26節 - 脅威のパフォーマンス

2015年3月9日 - 1:00 日本時間
■ ソシエダ(12位) - エスパニョール(9位) 
何かやってくれそうなチームに変貌しています、年明け早々バルセロナに完封勝利したかと思えば、その後下位チーム相手に4試合勝てず、前々節では5位だったセビリア相手に接戦4-3で勝利,後半最後の15分まで3-2で負けており追いかける展開を最後10分で同点m、逆転までやってのけ、スタジアムのサポーターは大喜びでした。 

ちなみに昨年9月にはレアル相手に2-0の押され気味の流れの試合を押し返し、4-2で奇跡の逆転勝利を納めています。
こういう一発を秘めた記憶に残るチーム、嵌ればこういう大爆発があります。 たまに勝つのでうれしい、ヤクルトスワローズのようなチームです。

現在の監督はモイーズ監督、シーズン途中から就任しています。

この監督にとって最高の醍醐味なんでしょうね、下位チームで上位チームに勝つ喜び、来シーズンはプレミアリーグの監督復帰も噂されていますが、来シーズンもスペインリーグにとどまり私達を驚かせてもらいたいところです。
                      Image:ZIMBIO
 エスパニョールのセルジオ監督は今シーズンから就任した38歳の若い監督です、選手時代はレアルマドリッドに所属し、ラウルと一緒にプレーして一世を風靡した選手です。

 チーム登録メンバーがたったの25人ながらも上手くやりくりして一ケタ台の順位をキープしています、国内カップ戦では準決勝まで駒を進め大善戦しています。

開幕当初は不振でしたが、2015年だけの成績では4勝5敗でまずまず、派手さはないものの地道に積み重ねてる印象です。

結構大事なことだと想います。
課題を挙げれば沢山ありますがアウェイでの戦い方でしょうか。
1試合平均得失点が1.28//1.44ですが、アウェイのみだと1.08//2.08を悪くなります。
2勝8敗8分の部分をもう少し勝てるようになれば上位争いに食い込んできます。

来年以降どうなるか楽しみなチームです、暖かく見守りたいと思います
【勝利への指針】 - ソシエダ
ホームでの今シーズンの成績が6勝4敗3分、アウェイでは0勝6敗6分で未勝利です。
アウェイで勝てないのでホームゲームでナイト推奨するところがなくなってしまいます。 
今シーズンレアルとバルサに勝った破壊力をここでも期待しましょう。
その破壊力を継続できれば間違いなく優勝できそうなチームですが。。。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿