2015年3月27日金曜日

◎ 国際親善試合 ◎ 3/29 メキシコ代表 エレーラ監督で2015年初戦

■ メキシコ代表(FIFAランク21位) - エクアドル代表(FIFAランク29位) 
2014年ブラジルワールドカップでは決勝トーナメント1回戦でオランダに敗れベスト16の壁を破れなかったメキシコ代表チーム、その後引き続きチームの指揮を執るのは熱血漢あふれる采配でチームを奮い立たせるエレーラ監督です。

12BETでも何度かご紹介させていただいて、アクセス数が若干増えます。
ちなみにこのエレーラ監督先日3/18に47歳の誕生日を迎えています。
大会前は知らなかったのですが、初戦引き分けたブラジル戦開幕戦を見ていて気になりはじめました。
                                             Image:ZIMBIO
ワールドカップをベスト16で敗退したメキシコチーム、大会終了後はすぐにチーム再建に着手、親善試合を主に中南米チームと行い4勝1敗1分けで2014年を終えています。

中でもオランダと試合を行った11月の親善試合では最後までオランダの攻撃を防ぎきり3-2で逃げ切りました。
当面の目標は7月6日に予定されているブラジルとの親善試合でしょうか?、ワールドカップ2戦目で戦い引き分けた相手今度はキッチリ勝ちたいところでしょう、勝てなかった相手国と親善試合を組みあたり、よほど納得できなかったのか負けず嫌いの印象を受けますね。

今回の対戦相手エクアドル、日本代表と何度か戦っており知名度があります。
ブラジルワールドカップでは1勝1敗1分ながらも予選敗しています。

今回はボリビア人のグスターボ新監督を迎えての初戦です。チームの中心的人物はマンチェスターユナイテッド所属のバレンシア選手です。
現在はレアルマドリッドに移籍してしまいましたが、昨シーズンまでマンチェスターユナイテッドでチームメイトだったエルナンデスとの再会という意味もあり楽しみな試合です。
                 Image:ZIMBIO【勝利への指針】 - メキシコ
エクアドルとの対戦成績が10勝4敗1分、ただ負けた4敗が全てホームという嫌な予感がしますが、新監督の元戦うエクアドルで戦術的に心配な部分があり、両チーム共にブラジルと戦っており、スコアレスで引き分けたメキシコ、1-0で負けたエクアドルとの比較ではメキシコに1日の長があります。
ぜひライブで見たいですがさてTV中継はあるのでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿