2015年3月25日水曜日

◎ 国際親善試合 ◎ 3/27 フランスVS ブラジル 1998W杯の再現

いよいよ、ハリルJapanが始動しますが、日本代表については皆様のほうが詳しいと思われるので今回の日本代表以外の世界各国の試合をご紹介したいと思います。

個人的に注目しているのが明日の午前中に行われる他国の試合です。 ざっと見渡すと
■ 2:00 コートジボワール代表 - アンゴラ代表
■ 2:00 バーレーン代表 - コロンビ代表
■ 4:00 イラン代表 - チリ代表
■ 5:00 フランス代表 - ブラジル代表
■ 4:00 イラン代表 - チリ代表
■ 20:00 韓国代表 - ウズベキスタン代表       ※日本時間表記

やはり注目はフランス代表 - ブラジル代表でしょうか?
フランスパリ北部のスタッド・ド・フランスで行われます、1998年日本代表が初出場したフランスワールドカップで決勝戦が行われたスタジアムです。

その決勝戦、フランスとブラジルが戦い3-0でフランスが勝ち優勝しています。
ジダンの2ゴールで豪華タレントカナリア軍団を下しています。

ベベットにレオナルド、カフー、ロナウドに顔の向きと違うほうにパスを出すドゥンガ、元横浜フリューゲルスのサンパイオと今思うたまらないメンバーで行われていました。
 【勝利への指針】 - 引き分け
1998年フランスワールドカップ以降、5度対戦しておりフランスの3勝1敗1分で、通算成績がフランスの5勝3敗2分でブラジルに勝ち越しています。

そして2015年初戦を戦うフランス代表去年のブラジルワールドカップでドイツにべスト8で敗れて以来6試合代表戦を行い4勝2敗です。

ユーロ2016のグループ予選にも出場していていますが、開催国として対象外、おまめ的存在で全て親善試合扱いになっています。
このブラジル戦のあとは3/30にデンマーク代表と親善試合を行う予定です。
        Image:ZIMBIO
アウェイのブラジル代表、1998年ワールドカップ決勝戦で3-0で破れた記憶がブラジル国民にとって記憶が鮮明のようです。

勝負事では親善試合だろうが勝たなければ納得しないだけに結果を残したいところでしょう。
アウェイといっても代表選手にとって同じヨーロッパでプレイする選手が揃うだけに心配は無用でしょうか?
      Image:ZIMBIO
心配があるとすれば中1日で3/29にイングランドで行われるチリ戦でしょか?
アーセナルの本拠地エミレイツスタジアムで行われます。
http://www.12bet.com/index.aspx
http://staticpage.12bet.com/Promotion/index.php?lang=jp&act=sports
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿