2014年1月19日日曜日

全豪オープンテニス 4回戦 / ラファエル・ナダル VS 錦織圭 【がんばれ日本】

全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2014) 4回戦
 開催地のオーストラリアメルボルンは真夏の真っ最中、気温が40度までのぼり、試合がしばしば中断する事態が起きています。

見ている観客達も大変ですが、試合をする選手達ももっと過酷です。

40度って体温より暑く、私たちが経験したことのある、日本の酷暑の中で試合を3、4時間行う感じでしょうか?

昔の部活動を思い出します。暑さが一番の敵になっており、かなり気の毒で、実力以上のものが出なくならないのでしょうか?

日程の再検討を行ったほうがいいと思います。

いよいよ明日、日本の錦織圭選手がベスト8に向けて 
世界ランキング第1位のラファエル・ナダル選手と対決します。

スペインの選手で、サッカーも強いですが、テニスの世界でもアンディマレー、ジョコビッチ、と並び現在の世界のトップ3の選手です。

ちなみにジョコビッチ選手は3年連続の全豪オープンの覇者ですね。このナダル選手はジョコビッチの4連覇を阻止することを目標に昨年出場できなかった悔しさと2009年以来、タイトルのないここの大会にぶつかってきます。

ナダルと錦織選手の過去の対戦では5戦5敗と分が悪いですが、大きな番狂わせを期待して日本人選手を応援したいと思います。

オッズは圧倒的にナダルが有利ですね。


サッカー中心のブログのようですが、注目のスポーツの試合、大会があればご紹介してまいります。

12BETでは世界各地で行われる、スポーツ競技の優勝者当てから、ここの試合での勝利選手当て、得点当てなど様々なスポーツベットが行えます。

サッカー、テニス、バスケット、ベースボール、バドミントン、ラグビー、F1等がございます。 

0 comments:

コメントを投稿