2014年1月29日水曜日

◆ ブンデスリーガ ◆ ブラウンシュヴァイク VS ドルトムント 

2014年2月1日(土) - 04:30 日本時間 / EINTRACHT STADION

 【ブラウンシュヴァイク】 第18位 3勝12敗3分 / 最近5試合 D W L L L  

第18位で、1試合平均得点0.56、失点1.78と明るいデータが見つけにくいこのチーム、降格圏脱出までの勝ち点差がたったの4です。

冬休みの中断期間中には精力的に親善試合を3試合行い、2勝1分で後半戦を迎え何とか巻き返しを狙います。

ただ今節に関してはCLでベスト8を狙う強豪のドルトムントを迎えての試合です、かなりの苦戦が予想降格圏脱出は厳しい状態が続きます。

今回も前節のような膠着状態が続くかと思われ引き分けも考えられますが、 守備に不安の出てきたドルトムント相手ですが、今シーズンわずか10得点しか挙げていない手薄な攻撃陣、これはバイエルンのマンジュキッチの総得点と同数です。

どのようにクロップサッカーに向かうのか気になります。

 【ドルトムント】 第3位 10勝5敗3分 / 最近5試合 D L D L W  

このチームの課題は12月の不調がどこまで解消されているか、CLも含めた連戦の疲れが出てしまったのか、格下相手に取りこぼしが目立ち、バイエルン独走態勢を大きくアシストしてしまいましたね。

冬休み期間中は4試合の親善試合を行い、格下相手ながら4試合4勝しておりますが、3失点している内容に不安が残ります。

前節に於いてもアウグスブルグ相手ににリードを守りきれず苦戦、それにしてもいまだにマリオゲッツェの穴がまだ埋まらないように思えます。

ただ今回は最下位チームとの試合で不運続きのこのチームにいい風が吹き、何とかきっかけをつかんでもらいたいところ、このままの状態ではズルズル下位に落ちていってしまいます。

何かゲン担ぎがあれば教えてあげたいところです。

マンチェスター・Uの香川選手が戻ってくると言う噂がありますが実際のところどうなのでしょうね、私も気になりますが、このチームの財政からしてどうなのか?

せめてレンタルでシーズン終了までとか、ただ獲得できてもこのチームに必要なタイトルCLには出場できないので本当に必要なのかどうかですね。

移籍マーケットの締め切りは31日です、日本時間だと2月1日の朝までですね。
香川選手にとっていいニュースが来ることを願います。

静かに待ちましょう。

           Image Source:  Philly
 【勝利への指針】 
いくら調子が悪くてもここでの波乱はなさそうに思います。今までの後半に大暴れするドルトムント試合が見れることを着たいします。

0 comments:

コメントを投稿