2014年1月19日日曜日

■ 新連載 ■ ワールドカップ出場国の本音 / ブラジル

■ 新連載 ■ です

ワールドカップ開幕までに、出場国をひとつずつ紹介していこうという企画、タイトルはワールドカップ出場国の本音です。

いままで行ってきたヨーロッパ各国の試合予想ですが、日曜日、月曜日はあまり予想しません、なので日曜と月曜にこの話題で今後進めようかと思います。

こんな企画ですが、恐らく多すぎるくらいのサイトが行う企画だと思います。

12BET JAPANではちょっと変えてご紹介していこう思います。

 【第1回 ブラジル】 
ブラジルと聞いて、思い浮かぶのは、やはりサンバカーニバル、コーヒー、サッカーでしょう、ほかでは国土の面積が世界で5位(日本は62位)、最後に国歌がやたら長い印象があります。

このブラジルチーム今大会で20大会連続の20回目出場です。

ワールドカップの予行演習的な大会コンフェデレーションカップでは現在3回連続の優勝国です。

FIFAランキング第10位 // 監督は元ジュビロ磐田、ポルトガル代表のフェリペ
当然、優勝候補のナンバー1です。また過去4つの違う大陸で優勝経験をもち、最多の5回の優勝国です。
2013年コンフェデレーションカップ優勝で今大会にかける意気込みが一番高かったように見えました。やはり開催国だけにみっともない試合はできません。

その意識を確かめる為にコンフェデレーションカップはとても重要な大会であったと思います。

特に印象的だった試合、イタリア - スペイン、 ウルグアイとの準決勝、スペインとの決勝戦、どれもすごい死闘でした。

みんながスペインが世界一だという前評判の中でしたが、まさに本番と同じ雰囲気で国と国との戦いで3-0でスペインを破りました。

コンフェデ杯でのゴールデンボール賞を獲得した、ネイマールはこの大会でブレークしましたね。
真剣にやっている中でも楽しみながらプレイする姿はいいですね。

ここ数年の不調がうそのようでした、このブラジルチーム予選免除のため、真剣に戦える機会があまりないので、レベルを図るのにいい大会で沢山の収穫があったと思います。

ただ、サッカーの王様ペレ氏は、結果を残しているチームに対し手綱を緩めないよう警告を出しています、「確かにわれわれは率直に強いチームではないと思う、世界最高のプレイヤーにアルゼンチンのメッシ、ポルトガルのC・ロナウドがいる、それはとても脅威であることを忘れないでもらいたい旨コメントを残しています。

ただ、セレソンたちは、自国での開催のため、優勝に対して楽観的になっている部分が多少心配のようです。

変わった企画としてその国のご当地ビールを紹介していこうかと思います、イランなどの国柄禁止されてるところは別の話題を考えます。
             Kaiser Beer            
                               image : m1behance.com
      値段は大瓶1本250円くらいだそうで、この2種類のビールがブラジル国民に人気のあるビールのようです。


0 comments:

コメントを投稿