2014年1月2日木曜日

□■□ スペインリーグ 第18節 バリャドリード VS レアル・ベティス □■□

2014年1月5日 am 2:00 (( 日本時間))  - ゾリージャスタジアム

             Image Source: Zimbio

バリャドリード  第18位 勝点15 - 3勝8敗6分 最近5試合 X ○ X X △
------------------------------------
先日天皇杯準決勝のFC東京 - サンフレッチェ広島戦、ミラクルGK西川選手に感動し、GKの動画を探っていたところ、こんな選手を思い出しました。

コロンビアのGKイギータ選手、覚えていらっしゃいますか?超攻撃的選手で、90年代に僕らを楽しませ、ハラハラさせてくれたとてもインパクトのあった印象的な選手でした。

ぜひYoutubeなどの動画サイトで探してみてください。(GK Higuita で検索)

今のサッカーにこういう選手は見かけなくなってしまいましたね。

そんなイギータが1年間所属したバリャドリードの今週末の試合について考えてみたいと思います。 
 何度かこのブログで紹介していますが、まだ降格圏から抜け出せません。
年末最後の試合のエスパニョール戦では後半30分まで4-0と大差で負けていました

試合終了までの15分で2点を返すのがやはり精一杯でした。 

メキシコのチチャリートではない、ハビエルゲーラのハットトリックで快勝したセルタ戦以来のホームでのこの試合、サポーターの期待もある2014初戦、ここは確実に勝ち点3を獲得し、良い新年を迎えることでしょう。

伝統のあるこのチーム、上位にはいけそうにないですが、2部落ちしてはいけないチームです。

レアル・ベティス 第20位 勝点10 - 2勝11敗4分 最近5試合 X X X X
------------------------------------
現在最下位のこのチーム、10月以降、10戦勝ち星なし 何か光る材料がほしい、苦しい状況が続きます。

そろそろ真剣に考えなければアンダルシアダービー、セビリアから消えてしまいます。
 今シーズンのアウェイでのこの試合、いまだ未勝利で0勝7敗1分、得点6、失点24、最近の5試合で20失点と降格ランプが点灯中です。

そしてバディージョが負傷で3週間戦列から離れます。
代わりの選手が化けるのに期待しますが、先ずはハンサム新監督ガリードに期待しますが、守備力の向上にかなり苦労していますね。

【勝利への指針】
 総合的に考えてバリャドリードが確実に勝つでしょう、レアル・ベティスはまだまだ時間が掛かりそうです。

0 comments:

コメントを投稿