1月20日 (月)04:45 - 日本時間 ジュゼッペ・メアッツァスタジアム 82.995収容
いよいよ、ホームでお披露目となる、日本代表本田選手の姿を見ることができます、この試合先日の、初出場、初得点、以上に盛り上がると思われます。
月曜日の朝は本田選手の話題で日本中持ちきりになります。
みなさん目に焼き付けましょう。
Image - Sport.sky
【ACミラン】第11位 - 勝点22 - 5勝7敗7分 / L W L D D
本田選手の加入、監督の交代で今一番目にするACミランのニュースですが、リーグ閉幕の5月までどんなドラマが待ってるんでしょうか?どんな風にチームが変わっていくのか、強さを取り戻すのかとても楽しみです。
前節は降格圏のサッスオーロ相手に恥ずかしい試合をしています。やはり全てが上手いかない、裏目にいくことで、ずっともがいています。
サッスオーロの4得点に新年ブレイクのきっかけをプレゼントしてしまいました。
ACミランですが個人的に問題点はシステムだと思うのですが...4-3-3( 4-3-2-1) 固定の印象が強いのでそっちに変わっていければと思います。
攻撃陣は、個々の能力が高いので問題ないと思われるし、更に守備が安定していいと思うのですが。いかがでしょうか?
ちなみにミランの失点数31でリーグ6番目に多く、得点は7番目に多いです。その結果誰も予想しなかった11と低迷しています。
この辺が最後にどう変わるのか注目しています。
【ベローナ】第6位 - 勝点32 - 10勝7敗2分 / L W W D W
前節は7戦負けなしのナポリに完封負けを食らっています、11年ぶりに再昇格を果たしたヴェローナ、現在6位はみらんと同様にスポーツベットの波乱の立役者的存在です。
新昇格というイメージでベットに負ける方が多いようです、5位はインテル、フィオレンティーナと同等の意識を持ってください。
得失点もACミランとほぼ変わらない数なのに順位が違うのはどういうことなんでしょうね。
得点を挙げる時間帯なのでしょうか?
◆ ヴェローナの時間帯別得点 ◆
◆ ミランの時間帯別得点 ◆
比較してみていかがでしょうか?
素人的意見ですが
ヴェローナは各時間帯平均的にこつこつ積み重ねる得点、ミランは最初と最後だけの得点力が高いのが明確です。
先制して逃げ切る作戦、上手くいかないと、最後の15分猛攻撃を仕掛けるといったように見える表です。
このチームはセットプレイと空中戦が得意です、こういう武器、決め手があるチームは上位にこれますね。
開幕からホーム6連勝、8勝2敗の貯金がここまで残っています、アウェイ戦での守備の改善が見られればインテルの上に行けそうな気がします。
ただ新昇格チームとして考えれば大健闘です、中位から下位大混戦の要因を作っています。
※今後のホームでヴェローナの試合、オッズに惑わされないで注目してみましょう。
【勝利への指針】
ホーム得々の雰囲気を持つこのスタジアムでの試合、本田選手もスタメンから出てきそうです。スタジアムの熱気もすごいと思います。ヴェローナの選手にとってははじめての体験でしょうか?
もうこれ以上順位と下げられない、不甲斐ない試合ができないACミラン
アウェイの雰囲気を楽しむことに変えられるかが鍵のヴェローナ、まだまだ上の順位に行き、上位の雰囲気を味わってもらいたいと思い、12月のフィオレンティーナ戦のような
打ち合いを再現してもらい、試合を盛り上げてほしいと思います。
本田選手だからミランへベットと安易に考えないで、別物としていつものように分析してください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ACミラン公式Webサイト
(右上日本国旗クリックで日本語表示になります)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Image source: dailymail.co.uk
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 comments:
コメントを投稿