2014年1月3日金曜日

□■□ スペインリーグ 第18節 バルセロナ vs エルチェ 【メッシ、バルデスが復帰】 □■□

2014/1/5 (日) 24:00 - カンプノウスタジアム

【バルセロナ】 首位 - 勝点 46 15勝1敗1分 最近5試合 ○ ○ ○ ○ ○ 

2014年の初戦を迎えるFCバルセロナにようやく明るいニュースです、戦列を離れていたメッシとバルデスがようやく復帰予定です。

メッシは試合の状況を見ながらの途中出場だと思います。

ここで調整し、1/11に行われる、勝ち点差で並ぶA・マドリッドとの首位決戦に照準を合わせています。

やはりこの2人が欠けてしまうとA・マドリッドにはやや駒不足のように思えますがこれでA・マドリッドの激しいプレッシャーに耐えられるでしょう。

やはり常に無失点勝利が求められるこのチームにとってうれしいニュースです。

これでチームの士気、パフォーマンスが上がることでしょう。

バルデスが不在の間に失点したのも、リーグナンバー1のシュート阻止率のバルデスであれば防げたものもあるかと思いますし、A・マドリッドにもここまで勝ち点差をつめられることもなかったでしょう、考えても仕方ないですが、2014年、無事にシーズンを終えワールドカップを迎えられることを願います。

しかしたったCLでアヤックス、リーグ戦でビルバオと2連敗しただけで、大きなニュースであちこちたたかれるのもちょっと気の毒に思いますね、これも世界最強チームのことだからでしょうか?
            Image Source: Perfil

【エルチェ 】 14位 - 勝点 17 4勝5敗5分 最近5試合 X X X ○ △
2014年新たな気持ちで挑む新昇格エルチェチームです、バレンシア地方にあります。

待ちに待ったバルサとの戦い、大きな山を越えようとしています、今シーズン新昇格、チーム関係者、サポーターにとって楽しみな戦いでしょう。

今シーズンのアウェイでの成績2勝3敗3分、数字から見ると新昇格の割りに悪くはないと思います、当初もっと苦戦するかと思っていましたが、どんな対策があるんでしょう。 

きっと初めて訪れるスタジアムに感動し、アウェイの試合が楽しみで全てが楽しくなるんでしょうね。

下位チーム同士の試合でしたがダービーのバレンシア戦の打ち合いも盛り上がり初ダービーを勝ち取りましたね。

スポーツベット的にエルチェのアウェイの試合も安易にホームではなくきちんとチェックしていきましょう。

リーグで得点が下から4番目のこのチーム、堅い守備力で何とかこの順位をキープしています。今節のバルサ戦はいきなり勝利は厳しいかと思いますが、攻撃選手を何名か補強していけばリーグ初年度残留できるでしょう。

バルサのクエンカがレンタル移籍するとかしないとか?その商談が行われるんでしょうね。

【勝利への指針】

一試合平均2.88得点、ホームでの平均得点3.38のバルサが圧倒し2014初戦好スタートを切るでしょう。

たぶん前半早々に試合に決着をつけ後半はメッシが登場です。

エルチェは後半から力を発揮するチームです、前半にどうバルサの猛攻をしのげるかによります。

ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿