2014年1月16日木曜日

♪ ♪ ♪ プレミアリーグ アーセナル vs フルハム ♪ ♪ ♪

1/18(土)24:00-日本時間 - エミレイツスタジアム



                          Image source: nationalpost.com

 【アーセナル】 首位 - 勝点48 15勝3敗3分 最近5試合 W W W W D 

 12月にマンチェスター・Cに6-3と大敗してからのこのチームは一時期の不振から立ち直り、リーグ戦4連勝中、首位を守ります。

プレミアでの最近5試合で4勝1分で得点が8、失点3と安定しています。 

ウォルコットの負傷不在で前節は結果勝っていますが、危ないところがいくつかありましたが、メルテザッカー達の守備陣は他のチームと違い安定してみていられます。

やはりここがリーグ最小失点のチームと言うことでしょう(総失点19)

それにしてもアストンヴィラ戦でゴールと決めたパワーのあるベンテケ選手、でかいですね、身長190センチで自分がDFだったらちょっと怖いですね、タックルされたらどのくらい痛いんでしょうか?。

ちなみにこの選手まだ21歳と言うことを知り驚きました。

CL前に国内FAカップ、リーグ戦、下位チームとの試合が続きます、ここはきっちり勝ち点と重ねていってほしいです。

個人的にはベンゲル監督の集大成となる年でシーズンを終わってほしいと言う願いもあります。
3つのタイトル取るチャンスが大きくあると思います。

 【フルハム】 第16位 - 勝点19 6勝14敗1分 最近5試合 L W L W L  

最近5試合勝ち負けを交互に繰り返し、失点14です、ちょっとほめらたものではありません、エンジンのかかりも遅く、前半の得点力は全体の27.2%です、見方によれば後半に力を出すチームと言うことでしょうか?

また時間帯で見ると45分 - 75分までの間に総得点の約6割を上げているのがいいですね、短期集中型です。

前節はボールを支配しシュート15本でサンダーランドのジョンソン一人にやられて1-4の負け、降格圏から抜け出すチャンスを逃します。

ホームでこの内容はかなりがっくりきますね。

見通しの良くなるニュースも見かけません、リーグナンバー1の失点数もなかなか改善されません、これには選手層の薄さが浮き彫りになります。

ただ毎年なんだかんだで残留していますので、2部落ちはないかと思います。

【勝利への指針】
 ここは無難にアーセナルが勝ち点を積み重ねます。はやり、首位の風格というものが試合で感じられます、ウォルコット、ヴェントナー不在ですが下位チームとの対戦で取りこぼす理由になりませんね。

アーセナルサポーターにとって安心できる結果に終わる試合です。 

0 comments:

コメントを投稿