2014年1月5日日曜日

◇◆◇ イタリア セリエA 18節 - ACミラン vs アタランタ ◇◆◇ 

2014年1月6日(月) 23:00 / ジュゼッペ・メアッツァ スタジアム
【ACミラン】第13位 - 勝点19 / 4勝6敗7分 最近5試合 X △ △ ○ △ 

連日耳にされている方が多いと思いますが、いよいよ本田選手が正式にACミランへ入団となりました、これでもっとセリエA人気が復活してくることでしょう、そして伝統あるACミランのエースナンバー10を背負います。

一番脂の乗り切っている選手人生を過ごそうとしています。

ものすごいことですね、これは...みんなで応援しましょう。

近いうちにデビュー戦が行われ、日本中のサッカーファンが注目し毎週末は盛り上がることは間違いないですね、地上波で沢山放送されるでしょう。

                                    © Copyright 2013 Pacific Sea Invest S.A.
 チームの得点王バロテッリ - 6点とそこそこながら、一向に調子の上がらないこのチーム、大混戦のリーグ戦の原因を作っています。

今年は開幕ダッシュに遅れ、現在13位ともがいていますが、失点がリーグ下から5番目の26失点、特に今年はホームでの失点が15、得点が10という成績が目立ちます。

そこでチームは的を得た補強をしています、攻撃の本田選手に、守備の改善としてフランス代表のCBラミを獲得しました。

すぐに効果は現れるかどうかわかりませんが、徐々に改善され順位も恥ずかしくない位置まで上げることでしょう。

それにしても今年はリーグ戦の不調、CLの好調、引き分けの多さで沢山のスポーツベットファンを裏切り続けているようですね。
8位から20位までの勝ち点です、どのチームも早くここから抜け出したいところですね。
【アタランタ】 第15位 - 勝点18 - 5勝9敗3分 - 最近5試合  X △ X △ 

アタランタもミランと同様に一向に調子が上がりません、最近5試合勝ち星なし、4得点、9失点、ホームでは4勝2敗2分けとまずまずの成績ですが、今回は苦手のアウェイ戦です。(1勝7敗1分)

毎年降格争いに顔を現すチームです。

ただインテル戦以来あまりメディアで見かけませんが、インテル戦では先制点も上げ長友選手に攻撃させないように上手く対策を練って1-1の引き分けに持ち込んだ良かった試合を覚えています。

【勝利への指針】 
 調子のいまひとつの両チームの試合、しかしアタランタのアウェイでの内容の悪さが目立ちます。ACミラン相手にアウェイ平均得点0.78

ミランはホームでの平均得点1.25です、本田選手効果を見込んで攻撃陣もレギュラーを奪われないように必死に戦うことを想定し2-0でミランが勝つでしょう。
                         AC Milan | Image source: uefa.com

ありがとうございました。

1 comments: