2014年1月13日月曜日

◆◇◆ スペインリーグ ◆◇◆マラガ - バレンシア 【行き詰まる両チーム】

1/18(土)05:00 - 日本時間  ラ・ロサレーダ スタジアム

最近調子の出ない低迷している両チーム、ここは安易に引き分けと予想し、引き分けに3.25倍と低いオッズがついています。

ここはブックメーカーに勝負を挑みます。勝ち負けはっきりつけた予想でいきましょう。

【マラガ】 第14位 勝点20 / 5勝9敗5分け - 最近5試合 X X ○ ○ △

 最近の2連敗で順位も2ケタ台まで落ちてきたマラガチーム精彩を欠ききっています、前節ここはいけるだろうと予想したレバンテ戦も試合を支配しつつもシュート16本放つも、ファウルで止められる、決定力も低くレバンテに守りきられました。

やはりデータ的に試合での初得点平均が45分、前半戦の得点率が全体の36.4%ではあまり怖くないですね。

そしてこのバレンシア戦のあと、バルサ戦です。

最近5試合で2得点では、しばらく厳しいでしょう。

このまま浮上するきっかけが見つからないまま2月を迎えそうな気がします。 


【バレンシア】 第8位 勝点23 / 7勝10敗2分け - 最近5試合 X ○ X X


                          Image Source: Metro 

前節ではセルタに先制したものの、後半怒涛の攻撃を防ぎきれず、オリヴェイラ一人にやられてしまいました。

このバレンシアチームはマラガ同様、初得点を挙げるまでに時間がかかり平均51分、またアウェイでの得点が26得点中8得点です。

試合開始から30分間の得点が全体の11.5%... 動きません

よく得点を決めてる時間帯があり30分 - 45分 / 後半15分 - 30分の間に26.9づつ、約半分以上の得点をこの時間帯に挙げている、精密機械のようなチームです。

時計も見ながら試合を組みたててるんでしょうか? 

その反面、厳しい材料にアウェイで2点以上挙げた試合がありません。

順位は8位といいチームに見えますが、スペインリーグは3強以外ずっと大混戦で毎節順位が良く変わります。 

【勝利への指針】

このお互いに行き詰まるチームの試合です、 すでに後半戦への折り返しの今節です。2013年のこの対戦、バレンシアが2戦2勝と相性が良いです。

なかなか試合の均衡が破れないまま続きますが、最後はバレンシアが上手く勝ちでしょう。

0 comments:

コメントを投稿