2013年12月6日金曜日

プレミアリ-グ 第15節 / スト-ク・シティ vs チェルシ- 【安心できます】

12/7 24:00 - 日本時間 - ブリタニア・スタジアム

【 スト-ク・シティ】第14位 勝点14 3勝6敗5分 / 最近5試合 △ X ○ △ △ 

最近5試合で3分けでいまひとつ勝ちきれないこのチームですが内容はそれほど悪くないです。ただただ得点力がなく14試合で12得点、チーム得点王がまだ3得点だけという結果が、毎年のことながらこの10-14位の指定席にに甘んじてるのでしょう。

攻撃力が出てくれば中堅レベルまでいけ一皮向けてくれそうな予感はするのですが。降格争いに顔を覗かせますが上手く危機を乗り越えています。

ホームゲームでの成績を見ると2勝1敗4分でぱっとみて、チェルシー相手でも上手く攻撃を防げれば十分にに太刀打ちできるか可能性があるんじゃないかと思いますが、今シーズン下位チームに勝ち上位とは負け中位とは引き分けを非常に予想しやすいチームになっています。


【チェルシ-】第2位 勝点30 9勝2敗3分 / 最近5試合 X

エデン・アザールが2得点決めた前節の試合ですが、先制されては追いつき逆転、追いつかれれば追加点を奪い突き放す、最下位サンダーランドの猛攻にあっていましたが、あわてず落ち着いて対処していたように思えました。

この落ち着きが上位チームの風格と言うものでしょう。
このアザール選手ですが、ベルギー出身のまだ22歳の選手です。今年のチェルシーはこの若い選手とベテランのランパード、テリーが上手くかみ合い機能しています、バランスが取れ攻撃を組み立てていますね。

しかしチェルシーの試合はどうしてロスタイムが長いのでしょう...(笑)

前節での勝利はとても貴重だったと思います。 上位チームがそろって勝利を収めているなか負けてしまうと順位に影響してしまいます。CLを戦いながらの強行日程の中よくがんばっています。

あとはトーレスがもう少し点を取ってくれれば更に強くなり首位に頭ひとつ抜け出せそうな気がします。 

スポーツベット的には、前にご紹介したマンチェスターU勝ちの1.48倍よりチェルシー勝ち1.58の方が高いんですね、オッズの決め方まではわかりませんがどうなってるかわかったら紹介してみたいと思います。

ホームで負けないチェルシー、今回はアウェイですが3勝2敗2分と勝率は悪くなりますが、ここは下位チームとの対戦、前回3失点の部分を修正して挑んでくるでしょう。こんなところで苦戦していてはいけません。
 【勝利への指針】
今回はチェルシーサポーターにとって落ち着いて試合を観戦、チェルシーサッカーの魅力が伝わる試合になりそうです。

Add caption

           Image Source: Aldia

0 comments:

コメントを投稿