2013年12月5日木曜日

FIFAクラブワールドカップ - 2013 モロッコ 12/12 開幕 【ラジャカサブランカ 】

□ ラジャカサブランカ

開催国枠で今回出場のこのチームラジャカサブランカ一体どんなチームなんでしょうか?情報が少なくいまひとつぴん来ない方たちが多いと思います。その辺を紐解いて見ましょう。

ハンフリー・ボガート主演の映画、カサブランカを真っ先に思い出します。ちなみにスペイン語では『白い家』と言う意味になります。他では砂漠、ラクダでしょうか?

スペイン南部のタンジェからフェリーで2時間ほどでモロッコに到着できます。Ryuは1度だけ訪れたことがあります。スペインの少し下にある国です。

ラジャカサブランカは2012-13シーズンを19勝2敗9分で制し今回2回目の出場です。
昨日お伝えした、アジア代表の広州恒大も似たような成績で優勝していますが、他国はこのくらいの成績を収めないと優勝できないんですね。

FIFAクラブワールドカップに出場し通用する力を十分持っています。


ただシーズンは現在4勝3敗4分、第8位と不調のようです。ただ先月にファキル
監督を解任し新監督に元チュニジア代表の監督ナビル・マールルを迎え、テコ入れを行っています。

このチーム元々スロースターターのようで昨年この時期でも首位ではありませんでした、冬場に強いんでしょうか?

世界が注目するこの大会でモロッコサッカーを宣伝するいいチャンスです、どんな試合展開になるんでしょうか?

ますは初戦オセアニア代表のこの大会でおなじみオークランド・シティと対戦します。チャンピオンズリーググループ最終節の裏で行われるので注目度は低くなりますが、意外と台風の目となるかも知れません。

ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿