2013年12月12日木曜日

プレミアリ-グ 第16節 チェルシー VS クリスタルパレス

12/14(土)24:00 - ストムフォードビレッジスタジアム

□ チェルシー 第3位 勝点30 / 最近5試合 X ○ ○ ○ ○ 

CLグループリーグ首位通過を決めたこのチーム今週末は下位のクリスタルパレスと対戦します。プレミアでの前節アウェイでストークシティと対戦、3-2で敗れてしまい順位も2位から3位に落としています。

2点とっていますが、3失点はちょっといただけないところで気になります、CLを含めた厳しい日程のため選手に疲労がたまっているようです。リーグ戦2試合連続3失点ではいくらチェルシーでも厳しいところです。

中二日で行われるこの試合、チームにとって下位との対戦ですが、足元を救われないか、少しDF陣を休ませる布陣も考えなくてはいけません、ここはもう少しのがんばりどころ、首位との勝ち点差もまだ5しか開いていません。

個人的にここ最近耳にしたニュースでベルギー代表のルカクがエヴァートン移籍の話が気になりますが、これがチームの和を乱すことにならなければ良いと思います。

 □ クリスタルパレス - 勝点13 - 4勝10敗1分 最近5試合 X ○ △
12BET オフィシャル公式パートナーのクリスタルパレスチーム、今シーズン新昇格のこのチーム、開幕からプレミアの壁にぶつかって降格圏内の順位が定位置になっていましたが、ここ最近5試合では全4勝中の3勝、勝ち点10を積み重ねました。勢いを感じます。

ようやくプレミアの水になれ、この試合結果次第では降格圏脱出となりチームの士気も高いはずです。 

前ストークの監督だった、トニー・ピュリス新監督の元、2連勝中で共に完封勝利、戦ってきた相手が違うので数字だけの比較ですが、5試合4得点ながらも失点がわずかに1です。これはとても価値のある勝利で評価したいと思います。

新陳代謝というかこのショック療法がチームをいい方向に変えてくれました。 まだまだ伸びしろがあり、降格は免れそうですね。守備重視のこの監督の戦術、いいポイントを伝えていると思います。1試合で結果を出してくれたのは驚きました。

チーム状態がかなり上向きのこのチーム、今回はチェルシーとの対戦です。試合前から悲観せず意外と互角にやれるような気がしませんか?

【勝利への指針】

 たった数週間で別のチームのようになったクリパレと強行日程の影響がリーグ戦の結果に出ているチェルシーです。ご紹介させていただいたようにいいニュースがクリパレには多くあります。

展望のようなものを感じませんか?

その勢いに乗り今回は思い切って一発引き分けを狙ってみようかと思います。勝ちを推奨しないのはあくまでもチェルシーのホームで行われるためです。何度も痛い目にあっていますよ。



                         Crystal Palace | Image source: bbc.co.uk

0 comments:

コメントを投稿