2013年12月26日木曜日

□ スコットランドリーグ □  【国内敵なし - セルティック】

今回はあまり触れることのないリーグとそのつながりから考えてみたいと思います

最近のこのブログで触れている、転がし作戦で、負けていないチームについてお話しましたが、ちょっと探して見ました。

スコットランドリーグのセルティックが今年も16戦13勝3分で独走状態です。

過去には横浜FMの中村俊輔選手が大活躍したチームです。スコットランドの国民を魅了したこの選手に会いに日本まで横浜FMの試合を観戦しいに来るサポーターがいらっしゃるそうです。

あのフリーキックが世界に通用するんだと思います。

 また以前、横浜FMの練習を実に行ったことありますが非常に丁寧にサポーターと接してサインを書き続けていました、子供にもやさしく接しいい選手ですね。こういう選手に僕もなりたいみたいな夢を与えていますね。

--------

スコットランドのサッカーチームしってますか?という質問を投げかければほとんどの日本人はセルティックという答えが返ってきます。

当時チームを率いていたストラカン監督、現在はスコットランド代表の監督の座についています

この監督の大きな信頼を得ていたため、体の小さい、ヘディングができない中村俊輔選手をここまで大きくできたんだと思っていました。

このチーム経営陣が上手なイメージもあります。例えば今年移籍してしまった 、ケニア代表のワニアマ選手ですが

15歳でケニア代表デビューを果たしたワニアマ選手に目をつけ100万ポンドで獲得、2年後の今年1400万ポンドでサウザンプトンへ移籍させ、経営上手、スカウティング力の高いチームです。

このワニアマ選手、チーム史上最大の移籍金で入団し、前半戦プレミアで鉄壁の守備に貢献した選手です。

今後も活躍しもっと高い金額で、レアルやバルセロナ、バイエルンへ行ってしまうのでしょうか? 

悲しいことにサウザンプトンは現在ここ6試合勝ち星がなくチーム状態が下がっている中、ワニアマ選手がケガで戦線離脱です、しばらく苦しいチーム状況がしばらく続きそうですね。

順位も一時期3位をキープしていましたが9位まで落としています。

スポーツベット的に、1月いっぱいくらいまで

セルティック勝ち / サウザンプトン負け、もしくは引き分けをベットしていきましょうか?

パート1 - 下のオッズは今夜行われるセルティックの試合オッズです。

パート2 - サウザンプトンの試合です。3.27ですか...ブックメーカーのオッズの基準がちょっとわからないですね。でもいい配当ですね。

0 comments:

コメントを投稿