2013年12月11日水曜日

フランスリーグ 第18節 ボルドー VS ヴァランシエンヌ 【元Jリーガーが活躍中】

12/15(日)22:00-日本時間 
□ ボルドー 第6位 勝点27 - 7勝4敗6分 - 最近5試合 ○ ○ ○ △ X

ワインで有名なフランス南西部にあるこのチームフランスを訪れる際にはぜひとも訪れてほしい都市です。

現在チームは3連勝中で勝率5割に戻して中身は全て完封勝ち、順位もEL圏内が見える6位まであがって来ました。

前節ホームで、現在第3位のリールと戦い、ボールの支配率38%ながらもよく持ち応え先制点を守りきり価値のある勝利をあげました。

ちなみにこのリールチーム前節が行われる前の16節終了時点で、失点がたったの4でリーグトップでした。 

そんなリールから勝ち点を奪ったのはこのボルドーチームにとって今後に繋がる試合になり、大事な試合をきちんと拾っていくと思います。

今季はアウェイでの試合でよく気を配っているのか2勝1敗5分で勝ってもいませんが負けてもいません、最低でも引き分けに持ち込んで勝ち点を積み重ねています。 

そしてこの好調のチームを引っ張るのが元柏レイソルのジュシエ選手です、2003年に在籍し17試合出場5得点挙げています。

柏レイソルのスカウトが良いのでしょう、柏に在籍していた選手って結構海外、他のJチームで活躍している印象があるのですが気のせいでしょうか?

スポーツベットとは関係ないのでここではご案内しませんが、機会があれば調べてみたいと思います。

ぱっと浮かぶところでカレカ、エジウソン、ストイチコフ、ホルヘド、ディエゴ、ドゥンビア(コートジボワール代表で現在CSKAモスクワ)そして大好きだった呂比須ワグナー名古屋の玉田圭司選手ガンバ大阪明神智和選手、中澤聡太選手など...

元柏在籍選手でチャリティーマッチを行なったらすごいメンバーが集まりそうですね。


ヴァランシエンヌ 第18位 勝点11 - 2勝10敗5分 - 最近5試合 X X
チームキャラクターは鶴のようです。
 

 元日本代表のイビチャ・オシム監督が選手時代に在籍していたフランス北部にあるチームです。
 ここ数年降格はしないものの中堅順位につけていますが、今年はまだ降格圏内から脱出できる光が見えてきません、ここまで17試合でたったの2勝です、スポーツベット的に予想しやすいチームになっています。

成績はともかくスポーツベット的に得点を挙げているこのチームの成績を見ると、ほとんどが先制点のようです。そして追いつかれ、逆転されて負けてしまうケースが多いです。選手のスタミナ集中力なのでしょうか?

ボール支配率もほとんど試合で相手を下回っています。

今回は好調ボルドー相手です。その2点が改善して対応できれば降格圏脱出できるとも思います。

【勝利への指針】
 元柏ジュシエ選手の活躍に期待します、やはりチーム状態が上向き、苦しい試合でも選手が耐えられる、EL、CLを目指すチームにとってこのあたりでは負けてはいられないでしょう。

            ---------------------------------------------------------------

上がボルドー 下がヴァランシエンヌです、3.8倍おいしいかも

ただヴァランシエンヌ のFirst Goalにもベットしてみようかと思います。Last Goal はボルドーでいきます。



                                 Image Source: Afton Bladet

0 comments:

コメントを投稿