2013年12月18日水曜日

プレミアリ-グ 第17節 リヴァプール vs カーディフ 【ジェラードの不在】

12月21日(土)21:45( 日本時間) アンフィールドスタジアム

【リヴァプール】第2位 - 勝点33 / 10勝3敗3分 / 最近5試合 ○○○X △
前々節のウエストハム戦で負傷退場してしまったキャプテンジェラ-ドですが、4週間戦列を離れるとのことです。

原因はハムストリング、太腿の裏側部分の負傷...チームへの影響が心配されましたが前節のトットナム戦では5-0で大勝しております。しかしトットナムどうしちゃったんでしょう、このチームを見るのはマンチェスターU以来ですが、向かってくるような凄みがなく怖くなかった気がしました。

もしくはリヴァプールがすごかったのかも知れません。

現在得点17点、リーグ得点王スアレス(ウルグアイ)です、切れまくってます。

この選手さえ止めれば何とかなりそうですが、勢いがありすぎでなかなか上手く封じ込められないようでてこずります。

チーム状態も好調です。全勝ではありませんが3勝1敗1分です。
驚いたのが、攻撃力です。最近5試合で18得点です、そのスアレスが半分の9得点挙げています。

負傷者がだんだん多くなってきましたが、その問題も何とか乗り切れ十分に対処でき、上位争いがとても混戦ですが、なかなか崩れないのが今年の魅力です。

【カ-ディフシティ】第15位 - 勝点17 / 4勝7敗5分 / 最近5試合 ○ X X
このブログで何度もご紹介している 韓国代表キム・ボギョン選手所属の新昇格のチームです。
 11/24のマンチェスターU戦でセレッソ対決で、その試合を紹介しました、その中でキム・ボギョン選手への応援の意味をこめて早くプレミア初得点を!とブログに書きましたが、もしかしてこのブログ見てますか?

国別アクセスを確認するとはアクセスもわずかながらイギリスからありますよ。

それはともかくロスタイムに見事に同点ゴールを決めてくれました。おめでとう 축하
あれは驚きましたね。


その後アーセナルと戦い、勢いを継続できるかと思いましたが、0-3と完封負け 、前節6試合ぶりに勝利を挙げました。


前回のブログで指摘していた前半の失点が多いことがまだ改善されていません、これがこのチームの低迷の原因でしょう、毎試合相手を追いかける展開は精神的にきついです。

次節はリヴァプール戦です、攻撃的に行けませんが少ないチャンスを物にしてほしいと思います。

とても混戦ままのプレミアリーグ、上の表に出てきた11位以下のチームに降格の悪夢の可能性があります。
 下位チーム最近5試合ではクリスタルパレスが勝ち点9を挙げているのが目立ちますね。もう少しで降格圏脱出です。フルハムも監督を変えてきて守備崩壊も徐々に改善されてきています。

この2チームは恐らく大丈夫な気がします、そこへ落ちてくるのはどのチームなんでしょう。

【勝利への指針】
                             Liverpool | Image source: ftbpro.com
やはり選手層が厚いリヴァプールでしょか?ホームでは7勝1敗です。攻撃力がどこまで爆発するかが見どころです。ここはきっちり勝利を収め今年最後の2試合ビッグマッチです。

マンチェスターC、チェルシー戦に挑みます。

0 comments:

コメントを投稿