2013年12月17日火曜日

FIFAクラブワールドカップ - 2013 モロッコ 【準決勝】その - 2

ラジャ・カサブランカ vs アトレティコ・ミネイロ 12月19日am 4:30 ( 日本時間 ) 
マラケッシュスタジアム

【ラジャ・カサブランカ】
開催国枠で出場しNZのオークランドシティとメキシコのモンテレイを破り準決勝まで勝ちあがってきました。恐らくここまでやるとは大方の予想を反してしまいました。

アフリカ大陸が2連勝なんてもっとニュースででてきてもおかしくない程すごいことなのですが、本田選手の移籍問題、楽天田中投手の大リーグ移籍問題、CL、名古屋グランパス西野新監督、AKB48のCD売り上げが...ニュースが沢山あり取材していないのかとても扱いが低いように思えました。

 試合では先制しましたが後半に追いつかれ健闘もここまでかなと思いましたが、粘り強く戦い延長戦で勝利、モンテレイはこの大会初戦であり、いくつものチャンスを逃していましたが決定力が足りない、もしかしたらラジャのGKが実はものすごく上手かったように見えました。この半そでGKのファンになりました。有馬記念は1-6かも知れませんよ。

28MFゲヒ選手ですがいやな予感しませんか?ブラジルワールドカップで日本代表と戦う、コートジボワールの選手ですが、日本がやられるとしたらこのこの人です。こういう選手ばかりなんでしょう、覚えておいてくださいね。
有馬記念2-8も注意します。

XXX レーザー光線も出ましたねXXX 、あれは警備上の問題なのか、何とか取り締まりできないんでしょうか? やはりこの大会は日本で開催、横浜国際競技場で決勝戦を行うのがしっくりきます。

どこかのチームは決勝戦の前日に東京見物を楽しんで挑んでサッカー以外の一面が見れて楽しかったです。

どうして変わってしまったんでしょうね?スタジアムの命名権でしょうか?

とにかくこの大会を盛り上げてるラジャ・カサブランカチームはたして3度目のサプライズはあるのでしょうか?

            Raja Casablanca | Image source: latercera.com

アトレティコ・ミネイロ】

この大会に出場することを誰よりも楽しみにしている選手はロナウジーニョとまだ19歳のルーカスでしょう、ロナウジーニョはまだまだ衰えていません、南米代表と欧州代表で出場とすごいことをやってくれました、バルセロナ時代にできなかった一つの夢の実現まで後2試合です。

そしてこの大会後PSGへの移籍が噂されていますが全盛期を彷彿させるプレイをみんなが楽しみにしています。

19歳には見えないプレイと顔のルーカス、数年後きっとブレイクしてくるでしょう、この大会出場の為にリベルタドーレス杯で大きく貢献したそうです。

既にチームは先週モロッコ入りしており準備も万全のようです。 この大会でどんなパス回しを魅せて僕たちを喜ばせてくれるのでしょうか?がんばって早起きして寒いですがぜひTVを見ましょう

【勝利への指針】
やはりこういう大舞台、上手さと経験でアトレティコ・ミネイロでしょうね、心配な点ではラジャ・カサブランカの快進撃の為、研究、情報不足の感が拒めません。粘り強く戦われるとモンテレイのように足もとを救われる可能性もあります。ラジャのもうひとブレイクも楽しみです。

やはりここは世界へブラジルサッカーの強さを発信する舞台となりそうです、ブラジルアトレティコ・ミネイロが世界中のサッカーファンへアピールしてくれるでしょう。


 アトレティコ・ミネイロ勝利1.40倍ですかー圧倒的ではないようですね。

0 comments:

コメントを投稿