2013年12月9日月曜日

■ UEFAチャンピオンズリーグ マルセイユ VS ドルトムント 【CLに集中です】

12/12(木)4:45 am 日本時間 / ヴェロドロームスタジアム 
■ マルセイユ 

- 先月、記念すべきリーグ通算1000勝を挙げたマルセイユチーム、チャンピオンズリーグで全て敗戦でここまで5戦全敗、先週エリー・ボープ監督が解任されてしまいました。

今度の試合ではフランス代表のマチュー·ヴァルブエナが負傷で出場できません、攻撃を組み立てる選手が不在で苦しいところです。

ただチャンピオンズリーグではグループ予選敗退が決まっている、このチームどういう気分で試合に挑んでくるのでしょう、ここは何とか予選全敗という不名誉な記録を作らないで、ドルトムントに一泡吹かす気分でしょう、ひそかに大爆発を期待しています。
.
■ ドルトムント

- CLでは11/26のナポリ戦で勝利し何とかグループリーグ突破の可能性を残したドルトムントチームです。今度の試合で負けてしまうと、アーセナル vs ナポリ戦の結果次第でグループ突破できなくなる可能性があります。ここはきっちり勝利を収め前回大会準優勝の意地を見せていただきたいところです。

せっかくアーセナルを破ったのにここに来て、グループ敗退してしまうとちょっと後味が悪くなってしまいます。

ユルゲンクロップサッカーはとてもプレスをかける戦術で効果がありますがここ数戦、日程面から少し選手達に疲労感が見え始めています、ここはアーセナル戦で魅せたパフォーマンス、攻撃し続けるサッカーが出来るかどうかに掛かります。

先日のリーグ戦ではレバークーゼンに完封負け、シャビンとベンダーが負傷交代、今度の試合の出場が危ぶまれています。他のチームと比較してやや層の薄い感じのするこのチームですが、クロップ監督がどういう布陣で挑んでくるのか、どう疲労感を出させない組み立てをするところに注目してみたいところです。
  
今回の相手はグループ敗退が決まっているマルセイユ、ドルトムントから見るとただの小魚と言う感じでただの杞憂で終わってしまうかも知れません。
【勝利への指針】
ここはクロップ監督が、上手く前半から仕掛け試合をものにするでしょう、リーグ戦では首位との勝ち点差が少しずつ開いています、ここはCLに集中し、きっちり勝利を収めるでしょう。

アーセナルが敗れればグループ首位通過も大いに可能性あります。



スポーツベットでは圧倒的にドルトムントを押しています。

0 comments:

コメントを投稿