2013年12月18日水曜日

イングランド 2 部 / チャンピオンシップ - 昇格争い


先ずこの表をご覧になって何の順位表かわかった方、かなりのサッカー通です。

これはイングランド2部 チャンピオンシップの順位表です。
折り返し地点に到達しようとしているところで順位のおさらいをしましょう。

昇格は今年のJ2リーグと同じと言えばわかりやすいかもしれません。
1位と2位が自動昇格、3-6位までのチームがプレーオフを行い、勝ったチームがプレミアへ昇格できます。

6位までにもぐりこめば昇格のチャンスがあります。

現在の首位はQPR( Qeens Park Rangers )  昨年までプレミアにいて、韓国のパクチソン選手が在籍していましたが、二部落ちしたため退団、オランダPSVへ移籍してしまいました。

第2位はバーンリー、開幕から絶好調でしたが、11月に入り気候と同じように寒い成績が続きます、1勝1敗5分、急に勝てなくなってしまいました、建て直しに時間が掛かるとプレーオフも危ないですね。

注目したい好調チームは第4位のダービーです、現在6連勝中、6試合で19得点と確変が2ヶ月続いています。
20試合で42得点もチャンピオンズリーグのマンチェスターCのイメージでしょうか?

ちなみにマンチェスターC は2001年2部のチャンピオンです、たった10数年でCLの優勝狙える強豪チームになりました。

ちなみに12BETオフィシャル公式スポンサーのウィガンアスレティックは、今年からの降格組、主力を奪われ調子が上がってきません。 勝ち負けを交互に繰り返しアウェイでの2勝6敗1分、総得点も22で現在14位と低迷中です。

これから悪くても6位までに食い込んでもらいたいと成績をチェックしていますがなかなか上手くいかないようです。

0 comments:

コメントを投稿