2013年12月20日金曜日

FIFAクラブワールドカップ - 2013 モロッコ 【競馬の祭典 - 有馬記念を考える】

12月22日(日) 3:25 pm // 中山競馬場

12BETでは日本の競馬を購入することはできませんが、オーストラリア、イギリス、南アフリカなどのレースをほとんど毎日購入することができますよ。

そこで競馬ファンをスポーツベットへ取り込もうという企画で有馬記念を予想してみろと上司の声がありました。

競馬はわかりませんが問答無用です。

スポーツベットの方が競馬より簡単な気がしますがどうですか?

競馬はそれほど詳しくないですが、天皇賞、ダービー、菊花賞位はわかります、けど何を決め手にすればいいのでしょう。

サッカーに少したとえて考えて見ましょうか

そして今回は、暮れの祭典注目の有馬記念、競馬というと、ちょっとたばこくさい、新聞を丸めて叩く印象があり、近づかなかったですが、最近はもっぱらスマホでも馬券を購入することができるそうですね。便利な時代です。

競馬もサッカーのようにデータが大事だと思いいろいろ調べましたが、データの種類が豊富すぎて判断できません、距離、血統、騎手....あとなんですか?天気も大切のようです。

出場する馬は下記の通りです。

枠 馬番    馬名          年齢    騎手
1 1 ダノンバラード   牡5 
川 田
1 2 ヴェルデグリーン  牡5 
田 辺
2 3 カレンミロティック セン5
戸 崎
2 4 ウインバリアシオン 牡5 
岩 田
3 5 デスペラード    牡5 
横山典
3 6 オルフェーヴル   牡5 
池 添
4 7 タマモベストプレイ 牡3 
和 田
4 8 ラブリーデイ    牡3 
蛯 名
5 9 ルルーシュ     牡5 
福 永
5 10 アドマイヤラクティ 牡5 
ウィリアムズ
6 11 ラブイズブーシェ  牡4 
武 豊
6 12 テイエムイナズマ  牡3 
Mデムーロ
7 13 トゥザグローリー  牡6 
ルメール
7 14 ゴールドシップ   牡4 
ムーア
8 15 ナカヤマナイト   牡5 
柴田善
8 16 トーセンジョーダン 牡7 
内 田








 
 -------------- --------------
競馬に詳しくなくても、オルフェーブルがフランスで世界最高峰のレースに挑戦して2着でしたというのは良くわかります。

サッカーでたとえるとブラジルワールドカップで準優勝のような感じですね。

これは見事な成績ではないでしょうか

そうなるとここはやはり6番ここでは力が違いすぎると思います。

競馬界のバイエルンミュンヘンのようです。

ここからどう買うかです

12BET(ワンツーベット) なだけに1番、2番、12番へ3点

あとはクラブワールドカップで大活躍中のラジャカサブランカが馬券のヒントに思えます。

このチームは緑のユニフォームなので馬名がサッカーに縁のあるヴェルデグリーンの2番も大いに気になります。東京ヴェルディみたいで好感持てます。

そこで帽子が緑の11番、12番

ラジャカサブランカの背番号が61番 - GKアスクリが大活躍6-11を多め

結局

6  - 1.2.11.12.13 へ 6-11 と 2-6を多め
2 - 1.11.12.13 へ 

13番、毎年3着ですが今年も3着? 競馬界のインテル、レアルマドリッドみたいですね。
2度あることは3度あるです。


当たったら来年クラブワールドカップモロッコ2014に行きたいですね、航空券くらい買えないかな?1.2.11.12.13人気がないみたいですが...

さてこのサッカー馬券どうなるのでしょうか?




ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿