2013年12月6日金曜日

プレミアリーグ 第15節 マンチェスターU vs ニューカッスル 

12/7(土) - 21:45(日本時間) / オールド・トラッフォード

【マンチェスターU】 第9位 勝点22 - 6勝4敗4分 最近5試合 X △ △ ○ ○ (リーグ戦のみ)

ここ二試合歯がゆい試合が続いているこの赤い悪魔、開幕当初の不振、裏目裏目の展開に戻ってい待ったようです、ついに首位アーセナルとの勝ち点差が12に広がり、降格圏チームとの勝ち点差が12と縮まって来ました。

前節のエヴァートン戦久しぶりのホームゲーム、一番負けたくなかった試合を落としてしまいました、逸れもマンチェスターらしくない完封負けです。

エヴァートンもよく攻撃を仕掛けていました。やはり攻撃的にくるチームには香川選手の影も薄くなり途中で交代させられてしまいます。その後カーディフ戦同様に試合終了間際に失点、今年は勝てそうな試合をいくつも落としています。

ルーニーもそういった展開でイライラしていたようでイエローカードをもらってしまいました、今回5枚目で、この試合出場停止です。

RVP こと ロビン·ファン·ペルシーの復帰はいつなんでしょうか?前節ベンチにもいませんでした。そろそろ救世主として出てきてほしいところです。

ただ負けたと言ってもその前はCLなど含め12試合負けていませんでしたし、そう悲観しなくてもいいと思います。

そしてすぐにやってくる次の試合、Ryuのごひいきチームニューカッスルとの対戦です。どういう布陣で挑んでくるのでしょうか?

           Manchester United | Image source: goolfm.net

 【ニューカッスル】第7位 勝点23 - 7勝5敗2分 最近5試合 X ○ ○ ○ ○ (リーグ戦のみ)

前節ではスウォンジーに完敗してしまったものの、依然好調をキープしています、失点の多さは毎年のことですが、ホームで好調なことが一桁順位にいる要因でしょうか?

今年は上位チームとの対戦で勝ち点を積み重ねていること、連敗がない、 ただアウェイでの負け数が...5敗中4敗がアウェイということが目立っています。

そして今年は新加入、フランス人選手のヨアン・グフランとロイク・レミーの活躍が効いています、レミーは今シーズンルーニーと同じ8得点で得点王争いの上位にいます。いい補強をしています。

今回はRVPルーニーが不在であれば波に乗り切れない現在のマンチェスターUなら勝ち点を積み重ねるチャンスが大いにあると思います。☆☆☆狙え金星☆☆☆

【勝利への指針】
やはりRVPルーニーが不在でもホームで2連敗は許されないし、連敗もないので今回はマンチェスター有利でしょうか?


12BET SPORTS
では今回こそはとマンチェスターを押していますね、1.49倍と強気です。

個人的にはニューカッスルひいきにしてるのでそこを攻めます。

ありがとうございました。
 

0 comments:

コメントを投稿