2013年12月5日木曜日

FIFAクラブワールドカップ - 2013 モロッコ 12/12 開幕 【オークランドシティ - NZ 】

□ オークランドシティ - NZ

オセアニア地区代表のこのチーム、この大会の常連チームと言ってよいでしょう、ニュージーランドのオークランド州のチームで5回目の出場です。

 注目してもらいたいのが、日本人選手で在籍する、DF岩田卓也選手、日本ではあまり聞かれませんが、昨年もこの大会に出場しており、サンフレッチェ広島と対戦した際に、出場しています。

昼間はすし屋で働き、サッカーの夢を追いかけるハングリー精神を持った選手です。

今大会は日本からの出場チームがありません、しかし日本人選手を応援するのはどうでしょうか?
 

岩田卓也選手のブログもあるのでみんなで応援しましょう。

オークランドシティ、この大会で目立った活躍はないのですが、そろそろ上に行ってもいいのではないかというレベルにきています、昨年、一昨年サンフレッチェ広島、柏レイソルと戦い、負けてはしまったものの、レベル的に互角以上だと思いました。

きっとニュージーランドから丸2日くらい掛けてモロッコに行くのでしょうか?遠くの国まで行くので、ここはそうそうタダで帰るわけにいかないところです。そろそろ大暴れしてくれてもおかしくないです。

11月に開幕した国内リーグ戦、調子も感覚も上がってきているはずです。

初戦は12/12に開催国のラジャカサブランカと対戦します、戦ったことのない同士で予想も難しいです、ただ北アフリカ地区とオセアニア地区のレベルだと、オセアニアのほうが一歩上だと思います。

ただラジャカサブランカにもホームで戦える地の利がありますが、既に現地に向かっているオークランドシティ-チーム、前日入りではなく1週間前に入国し気候に慣れよう、NZサッカー協会の日程の組み方もオークランドシティ-に合わせたように前節が11/30、次節が12/22と十分間隔を取ってくれて国全体がこの大会にかける決意、意気込みをとても感じます。



            Auckland City | Image source: asbpremiership.co.nz

0 comments:

コメントを投稿