2014年11月9日日曜日

・・・ イングランド - プレミアリーグ・・・ 11節 - 11/9の4試合

2014年11月9日 - 22:30 日本時間
■ ウェストブロム(11位) - ニューカッスル(12位)
         Image:ZIMBIO
ホームのウェストブロム、10月の3試合は未勝利で終わりましたが、前節では新昇格チームのレスターにアウェイで完封勝利を決めています。
チーム総得点13点のうち、半分以上の7得点をあげているのがイギリス人FWベラヒンです。
            Image:ZIMBIO
最近4試合得点がありませんが英国U21代表に選ばれており、将来性を感じます。
今後はどこかのビッグクラブに移籍する選手で、先物買いで注目するのもひとつの楽しみです。

10月を国内カップ戦含め、3勝1敗で終えた、最近上昇気配のニューカッスル、
リーグ戦でも好調で現在リーグ戦3連勝中です、開幕当初から不振で、7試合勝ち星から遠ざかっていましたが、その不安を払拭しました。
やはりひとつ勝つと景気がついて調子が出てくるんでしょう、前節では劣勢が予想されましたが、
リヴァプール相手にに勝利し順位を12位まで上げてきている今後が楽しみなチームです。

12/16から2015年1/1までの約3週間に6試合という厳しい日程が組まれておりますが、最近の好調子をキープしぜひとも上位で2014年を締めくくってもらいたいチームです。
【勝利への指針】 ニューカッスル
http://www.12bet.com/index.aspx
■ サンダーランド(15位) -エヴァートン(10位)
前節は個人的に期待していた、クリスタルパレスを撃破したサンダーランド、降格圏脱出です。3節前にサウザンプトンに8-0と屈辱的な敗戦を喫してしまい、どう立て直してるのか、まだまだ信頼度は低く太鼓判は押せません、もう1.2試合見てみたいところです。

アウェイのエヴァートンチーム、順位こそは10位ですが直近5試合で2勝1敗2分でまずまずの成績です、相変わらず引き分けの目立つチームでここまで3勝3敗4分、ヨーロッパリーグと並行して戦っているため、ずっと厳しい日程が続く中、勝ち残っており、戦いなれているのかとてもタフなチームのイメージでそれほど崩れません。
このサンダーランド戦も中1日で挑みます。

コスタリカ代表でワールドカップにも出場したオビエド、3シーズン目のこのチームで先日のマンチェスターUでようやく初出場、2-1と逆転されてかの出場でマンチェスターUの攻撃の芽をよく摘んでいました、ようやく試合に出てくるようになりましたがその後膝の怪我で今月いっぱいは出場ができません。
                      Image:ZIMBIO
【勝利への指針】 エヴァートン
戦いなれてると前記しましたが、やはり成績面で現れています、アウェイでの成績がよく2勝1敗2分、1試合平均得点が1.9でホームの2.0と遜色ありません。場所を問わず、どの試合も同じように戦えるということですね。

毎年そうなのですが、このエヴァートンちょっと引き分けの数が多いです。中断前のこの試合で勝ち点を上げ順位を一ケタ台まで持って行きたいところでしょう。
http://www.12bet.com/index.aspx
■ トッテナム(9位) - ストーク・シティ(13位)
エヴァートン同様にヨーロッパリーグを並行して戦っている最中のこのチーム、開幕当初の輝きを取り戻し、連勝を期待。
                    Image Source:Sports Mole
過去の対戦成績がトッテナムの34勝16敗15分でホームのみで見ると圧倒的にトットナムが有利な成績が出てきました、23勝2敗7分、ストークシティがこのトットナムのスタジアムで勝てば5年ぶりの勝利ということで足取り軽く帰宅でしますが、現実的にどうでしょうか?

アウェイのストークシティ、選手登録が全部で26人という経済的なチームで個人的にこういうチームは応援したくなり好きなチームのひとつです。

第2節ではマンチェスターシティを破ったりで一発のあるチームです、 12月にはマンチェスターU、チェルシー、リヴァプール、アーセナルと戦う日程が組まれており、今回はともかくちょっと期待しています。
【勝利への指針】トッテナム
http://www.12bet.com/index.aspx
 2014年11月10日 - 1:00 日本時間
スウォンジー・シティ(7位)  アーセナル(5位)
アウェイのアーセナル、先日のチャンピオンズリーグ第4節ではアンデルレヒトに3-3の引き分け、3-0のリードから後半突如雪崩のように崩れだし守りきれず、そのまままさかの引き分けに終わりました。
どうでしょうか1位通過?チーム自慢のエジルとジルーを欠く中よくやってると思います。

さてリーグ戦ではいまいち勢いを感じられず、勝ち味に遅くなってしまったアーセナルここまで
4勝1敗5分ですが現在2連続完封勝利中でリーグ戦では調子が上向き加減です。
       Image:ZIMBIO
ホームのスウォンジー、ここまで4勝3敗3分、順位は7位と順調そうに見えますが直近5試合の成績を見ると1勝1敗3分、開幕戦でマンチェスターUを破り3連勝した8月の勢いに陰りを見せ始めてきました。 
【勝利への指針】 - アーセナル
www.12bet.com/index.aspx
www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿