2014年11月9日日曜日

◎ イタリアセリエA 第11節 ◎ - 再起のきっかけを!

 2014年11月10日 - 4:45 日本時間 
■ ローマ - トリノ
チャンピオンズリーググループ予選でバイエルン相手に7-1と歴史的な負け方をしてしまったローマが別のチームのように変わってしまった印象があり物足りないパフォーマンスとなっています。

先週も同じくバイエルンと戦いましたが2-0の完封負け、CL予選通過の道が険しくなって他力本願となりそうです。
リーグ戦においてもCLの影響があり、サンドプリア、ナポリから勝ち点を奪うことができず、
前節のナポリ戦では完封負けを喫し、首位を明け渡します、CLの影響が選手達に相当のプレッシャーを与えているようで、それが返って悪循環になり悪い方向に流れが向いている現状です。
早めの対策が必要ですが、今回の相手は10試合で7得点、リーグワースト3位の攻撃力のトリノ相手です。このホームの試合で上手く悪い流れを断ち切りたいところです。
【勝利への指針】 - ローマ
 悪いといってもローマはリーグ第2位のチームです、失点もわずかの6でリーグ2位の成績です、今回対戦するトリノとの通算成績が15勝2敗7分、ホームでは10勝1敗1分と得意にしているチームです、この試合をきっかけに徐々に復調してくるでしょう。

0 comments:

コメントを投稿