2014年11月12日水曜日

\_\_国際親善試合_/_/ トルコ - ブラジル

今週のサッカーは国際Aマッチデーで、ヨーロッパではユーロ2016のグループ予選、日本代表は豊田スタジアムでホンジュラスと対戦しますが、他国においても興味ある試合がたくさん行われます。
 2014年11月13日- 3:30 日本時間
◆ トルコ(FIFAランキング46位) ブラジル(FIFAランキング6位) 
トルコのイスタンブールで行われるこの試合、ホームのトルコチームブラジルワールドカップでは本大会に出場できず、その後デンマークとの親善試合に勝利、ユーロ2016グループ予選では3戦未勝利中です。
トルコといえば2002年日韓ワールドカップで大ブレイクしたチームで、その大会はグループ予選で戦い敗れたブラジルに準決勝で再戦、その試合に敗れ、3位決定戦にまわり韓国に勝利し、第3位で大会を終えました。皆様覚えていらっしゃるでしょうか?

日本代表はベスト16まで進み、決勝トーナメント1回戦で敗れていますが、その破れた相手がこのトルコチームです。トルシエ監督で、DFが並行して動く戦術フラット3という言葉が流行しました。
このトルコチーム現在は当時の勢いがなくなってしまったのか低迷気味です。

アウェイで戦いブラジル、ワールドカップブラジル大会での記憶は新しいかと思います、監督がドゥンガ監督に代わり、親善試合を4試合こなし全て完封勝利です、敵なしブラジルチームが蘇りつつありますね。

今回の登録メンバーを見ると先日代表復帰したカカが入っていません、比較的に若い選手を積極的に選んでいる印象があります、最年長選手はATマドリッドのDFミランダ選手で30歳、ブラジルワールドカップには出場していませんが代表復帰です。また平均年齢が24.7歳とぐっと下がりました。
        Image :ZIMBIO
最年少はまだ20歳のDFマルキーニョス、PSGに所属しており、その前がローマに所属して活躍していました、今回の新陳代謝が上手くいきそうな予感、鬼軍曹ドゥンガ監督体制が、チームにいい風が流れている印象です。

【勝利への指針】 - ブラジル
やはりサッカー王国ブラジル、勝つときでも強い勝ち方でないと納得しないということがプレイを見ていてよく伝わってきます。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿