2014年11月11日火曜日

・・・ テニス・・・ ATPツアー・ファイナル - 23:00から錦織選手出場

2014年11月11日 - 23:00 日本時間
ATPツアー・ファイナル グループ予選 
■ ロジャー・フェデラー(スイス) - 錦織圭 (日本)
                     Image: Zimbio
男子テニスATPツアー・ファイナルが日曜日から始まり錦織圭選手の初戦、いきなり世界ランキング6位の地元イギリスのアンディマリーを下し順調に勝利しています、 8月に行われた全米オープンではくじ運がなかったのか準々決勝で優勝したジョコビッチと対戦し破れ、今回錦織選手には6-4、6-4で接戦の末敗れています。

今回対戦する、スイスのフェデラー選手、ナイキ社のウェアを愛用する選手で、私も真似して同じ物をそろえたりしている、好感の持てる選手です

このフェデラー選手、現在世界ランキング第2位の選手で、初戦ラオニッチ選手と戦い、6-1、7-6で勝利しており、あまり消耗していない戦い方に好感が持てました。

今年は4大大会でタイトルが取れませんでしたが、世界ランキング4位で挑んだ ウィンブルドンの準優勝が最高です、昨年、今年と不本意成績だった悔しさをこの大会を目標に仕上げてきていることが間違いないでしょう。

                      Image: Zimbio
不本意な成績といっても世界ランキング2位の選手です、錦織選手が相手のペースの飲まれず、自分のプレイに徹すれば勝ち進む芽は出てくるでしょう。
【勝利への指針】 錦織選手が勝ち進みます
今年2度のこの対戦は1勝1敗、負けたときにも内容が悪くない負け方だったので、錦織選手の急成長、全盛期からややかげりのあるような気にさせる、フェデラー選手、組み合わせの運の悪さもありながら4大大会でタイトルがなかった事が、12BETで考える勝負の流れ、これが向いていないような気がします。
◆ 優勝予想 - やはり世界ランキング第1位のジョコビッチが1番人気で1.55倍、大会が進むにつれ配当が下がるでしょう錦織選手は3番人気で11倍です。
 世界ランキング5位で3番人気スポーツブックメーカーも警戒しているようです。
◆グループ予想 - どの選手が首位で予選通過するのか予想します。やはり世界ランク上選手が有力なのでしょうか? 
 ◆スコア予想-やはり心情的に錦織選手を応援したいところ負けても納得です。
◆第1セットのセット数予想-これは難しいところですね。
6-0はちょっと考えられないだけに高い配当です。
同じく行われる、アンディマリーラオニッチの第1セットのセット数予想です。
ここでは日曜日に錦織選手と戦ったマリー選手を応援したいと思います。
試合開始予定が日本時間の11/12の朝5時からです、さて起きられるでしょうかZzz...
                 Image: Zimbi
きっと明日は皆さん寝不足になるんでしょうね
ありがとうございました 
http://www.12bet.com/

0 comments:

コメントを投稿