2014年11月8日土曜日

◎ スペインリーグ ◎ 第11節 - ゴール量産態勢

2014年11月9日 (日) / 日本時間 4:00
■ レアルマドリッド(首位) vs バジェカーノ(12位)

開幕から連敗したものの建て直し、現在リーグ戦7連勝で首位に立ったレアルマドリッド、直近5試合で上げた得点は19、失点はわずかの1です。

2,3節での負けの借りを十分に返しています。
チャンピオンズリーグでは4連勝で予選通過を決めています、先日のリバプール戦でも相手を寄せ付けず、キッチリ勝利、さすがです

さすがブックメーカーでも優勝候補にあげられているチーム、今週もこんなところで取りこぼしは許されないところでしょう。
17得点あげ現在リーグ得点王のC・ロナウドは2位のネイマール9得点を大きく離して怪我でもしない限りこのまま行けば70点くらい取ってしまいそうなとてつもない記録が樹立されそうです。

過去スペインリーグ歴代得点王の最高得点が2011-12シーズンにメッシの上げた50ゴールです。38節まで行われるスペインリーグで、まだ10節しか終了していませんが、メッシの半分の得点を上げているC・ロナウド、記録更新はほぼ確実と見られています。

その2011-13シーズンで46ゴールを上げ、得点王になれなかったのが、C・ロナウドです。昨年も同様に得点王はメッシ、C・ロナウドは34得点で2位でした。

現在2連敗中のバジェカーノ、 前節ホームでエイバルと戦い2-2で引き分けながらも最後に力尽き逆転負け、その前もマラガに4-0と完封負けを喫し、早々試合を決められてしました。

1試合平均得点が1.9のバジェカーノ、この点をこの試合後の中断期間再開後にどう修正してくるかが課題です。

今回は首位レアルとの対戦、通算成績レアルと20回戦い2回しか勝っておらず、その勝利も1996-97シーズンで遠い昔の話になります、その年の得点王はブラジルのロナウドでした。
【勝利への指針】 - レアルマドリッド
CLの疲れもあるかと思いますが、守備に不安のあるチーム相手に容赦なく噛み付いてくるでしょう、C・ロナウド、ベンゼマのゴールを堪能させていただきたいと思います。
http://www.12bet.com/index.aspx
              Image Source:ABC
 今週のスペインリーグ1x2のオッズです。
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿