2014年11月17日月曜日

12BETの眼■ 第734回 totoGOAL3 11/22

1 / H - 神戸- J2 9位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -1-2-0-2-1(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち)

今年もアウェイで思うように勝てず3勝5敗8分、いまひとつ勝ちきれなかった神戸、最低限での仕事はこなしていますが、このリーグ最多の12引き分けを半分でも勝っていれば12の勝ち点が上積みされ、単純に考えても2位のガンバを上回る成績になり優勝争いに加われるチームとなります。

来シーズンはこのあたりに注目してACL出場権を獲得してもらいたいところです。現在が9位ですが
シーズンを一桁順位、二桁順位で終えるのはだいぶ印象が変わります。

来シーズンへ期待の持てるシーズンとして終えてもらいたいところです。
■ 2 / A - 横浜FM - J2 10位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -0-0-3-1-0(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち)

開幕戦から3戦連続完封勝ちでベテラン勢の安定度を感じましたが、その後7試合勝ち星なしで萎んでしまいました。

リーグ最小失点の27は褒められる数字ですが得点が33ではだいぶ物足りなさ、迫力を感じないチームでした、元日本代表選手が揃うこのチーム、その底力のある名門復活とは行かないものでしょうか?
神戸 - 1
横浜FM -0
3 / H - 仙台- J2 14位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -2-2-2-3-0(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち)

開幕から6試合勝ち星がなく、ワールドカップ中断後5試合勝ち星がなく、エンジンの掛かりが遅いチームです、ようやくエンジンがかかって来たところで中断、今回も直近5試合で2勝1敗2分で勝ち点を重ね、降格争いから抜け出せそうな気配です。

今回のセレッソ戦で残留を決定させることができるのでしょうか?
直近5回のこの対戦、1-0で仙台の勝利が2度、1-1の引き分けが3度あり、仙台、C大阪に2と3をマークする事はないと思われます。
4 / A - C大阪- J2 17位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -1-0-3-0-0(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち)

残り3節、勝ち点31でここは絶対落とせない試合のセレッソ大阪、関西からチームが消えてしまうと寂しくなります、世界各国、アジア地域にも力を入れており、英語はもちろんタイ語、インドネシア語のWebサイトがあります、徐々に根付いていこうという矢先のJ2降格は寂しい物があります。

ただアウェイ戦だけの成績を眺めると9試合勝ち星なし、直近アウェイ5試合で無得点、これでは仕方ないのかも知れません、開幕当初のアウェイの鹿島戦で2-0で勝ったときを思い出してその再現とは行かないものでしょうか?
 仙台 - 1
 C大阪 - 0と1で
■ 5 / H - FC東京- J2 7位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -2-1-2-0-0(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち)

ホームでここ9試合負けておらず、その9試合で26点上げてアウェイの3倍増しにチームが強くなります。 
ただアウェイだと6試合勝ち星がありません。
今回の新潟戦、現在4連勝中、3回連続完封勝利で上手く料理している印象です。
今シーズンのFC東京は非常にブックメーカー思いのチームだったようです。

チームには安定感のある個人的に好きな徳永選手、森重選手、東選手、武藤選手、太田選手と頼もしい選手が揃っているチームです。

こういうチームがACLに出てくれば意外とやれそうな気がするのですが
6 / A - 新潟- J2 12位
最近の5試合(リーグ戦)の得点 -1-2-1-0-3(左から直近、赤は負け、緑は引き分け,青は勝ち) 

やはりこのチームもワールドカップ中断の影響を受けたチームです、中断前は負けない新潟でしたが、再開後その帳尻合わせをしているかのように負けが込んでしまい勝ち点を積み重ねされませんでした。

アウェイでの戦い方もちょっと完封負けが多すぎました。
天皇杯、ナビスコカップでも早々と敗退してしまいそういったこともチームの士気に影響してるのか,
1度も3連勝できず確変が起こりそうで起こらなかった今シーズンでした。 
FC東京 - 2
新潟 - 0と1で

0 comments:

コメントを投稿