2014年11月16日日曜日

◆ キリンカップ ◆ 日本代表 - オーストラリア代表

2014年11月18日 - 19:20 大阪長居スタジアム
◆ 日本代表 - オーストラリア代表 ◆
前回のホンジュラス戦、お祭り気分のような試合で6-0と大勝しております。
これにおごらず、今回のオーストラリア戦に挑むことでしょう

ここ数年もう何度も対戦しており、またオーストラリアかと思ってしまいがちでしょうが、日本代表のバロメータとして比較しやすい対戦相手です。

オーストラリアとの対戦で印象的だったのは、2006年ドイツワールドカップグループ予選で対戦し3-1で敗れた試合です。

体調不良や暑さがこたえた試合で、先制するものの後半最後15分で突然雪崩のように崩れ10分間に3失点、途中出場し2得点を上げたケーヒルが今思うと、今年のブラジルワールドカップで戦ったコートジボワール代表のドロクバ選手が得点したときにふと、この試合の悪夢を思い出しました。

通算9回戦っており日本代表の4勝3敗2分、ホームに限れば3勝2分で負けていません。
前回の戦いは韓国で行われた東アジア大会水原スタジアムで行われ、観客がすごく少なかったのを思い出します、ザッケローニ監督が新戦力発掘の為、国内組で挑んだ大会で見事に優勝しています。
 そこで2得点上げたのが当時鹿島に在籍し、現在はドイツブンデスリーガケルンでプレイする、大迫選手です。
 【勝利への指針】 - 日本
ホンジュラス戦の勢いをそのまま継続し勝利し2014年を締めくくり新年早々に行われるアジア大会に弾みをつけます。前回得点できなかった香川選手の得点シーンを期待しています。
         Image: SkySports
http://www.12bet.com/index.aspx

0 comments:

コメントを投稿