2014年1月31日金曜日

★ プレミアリーグ ★ アーセナル VS クリスタルパレス / 恭喜発財

☆ Happy Chinese New Year 2014 // 恭喜発財

今日は中国の旧正月です、願うは世界平和、皆様の健康と成功と発展、ブックメーカーに勝つことですね。

今週も様々なスポーツイベントが行われますが、このチャイニーズニューイヤーがスポーツベットへの大きなヒントになると思います。

赤にまつわるチームを探してベットしてみるのもひとつの作戦かも知れません。

ただ赤だけに赤字にならないようにしたいと思います。


                       Image Source: newyearseve
第24節 - 2014 年2月3日01;00 / エミレイツスタジアム 

 【アーセナル】第2位 - 勝点52 - 16勝3敗4分 / 最近5試合 D W W W W  

12月の不調から回復したアーセナル、今年に入り、国内カップ含めて5勝1分けで、慎重で堅実、12月はこのままアーセナルは終りかな?と思ってしまいましたが上手くチームを立て直してきており、今シーズインは落ちそうで落ちなく粘りを見せます。

ただ前節の吉田麻也選手所属のサウザンプトン戦ですが一時は逆転したんですが、すぐに追いつかれ退場者を出してしまい、そのまま追い越せず引き分けに終わっています。

ただ負けていないところが今年のアーセナルでしょうか?最低限の仕事はできたと思いますよ。

攻撃の選手ウォルコットが負傷離脱していますが、今のところ影響はないように見えますが、そろそろ始まるCLが始まるよ、戦力的にどうなることでしょう、個人的に宮市選手の起用はないんでしょうかね、すぐに補強に走らず自前の選手を使ってみましょうというのは難しいのでしょうか?

ブンデスリーガ、シャルケのジュリアンドラクスラー、スペインリーグ、レアルマドリのアルバロモラッタの獲得の動きがあります。

アーセナルにとって脇を固める、移籍する選手にとって下位チームへの移籍ではなく、強豪チームへの移籍とあってという意味でいい話だと思います。

アーセナルはこのクリスタルパレス戦のあと大事な試合が続く2月です。

CLではバイエルン、リーグ戦ではリヴァプール、マンチェスター・C、FAカップでリヴァプール戦です。

ここで取りこぼしているようだと優勝への赤信号がともります。

               Image Source:  Zimbio
 【クリスタルパレス】第14位 - 勝点23 - 7勝14敗2分 / 最近5試合 W L W L W  

 わが12BET(ワンツーベット、ジュウニベットではありません)の公式パートナー、スタジアム、ピッチサイドでも見かける12BETの看板....

 クリスタルパレス です、どうも社内でもクリスタルキングと間違えてしまいます。 

新昇格の今シーズン、このブログで連呼した甲斐がありました、待望の降格圏脱出です。
まだまだ油断できませんが、14位まで順位を上げてきました、新監督のトニー・プリス就任後、7得点21失点だったこのチーム現在は、、15得点31失点、見た目たいしたことなさそうですが、勝敗で考えると、5勝4敗1分、就任前は勝ち点7でしたが、現在は23まで伸ばしています。

たった2ヶ月で16の勝ち点を積み重ねました。 残り15試合で、降格安全圏の目安だと思う、勝ち点40はそれほど難しくないような、明るい光が見えてきました。

守備に重点を置くチーム、大量失点の試合を見かけません、イングランドらしいサッカーです。

ただこのチームもアーセナル同様に攻撃力が課題です。

クリスタルパレスは攻撃力が低く、リーグ最低の15得点、この攻撃力が快勝されれば中位チームへと上がっていけるはずです。

【勝利への指針】

クリスタルパレスがアーセナルを破ったのは20年前の1994年、その前だと更に15年さかのぼり1979年です。

インターネットも海外のプレミアサッカーを見る機会もなかった時代です。

チャイニーズニューイヤーの影響で、20年ぶりの快挙が今週やってくるのでしょうか?

アーセナル、ホームでの成績10勝1敗2分け
クリスタルパレス、アウェイでの成績1勝10敗2分

対照的です。

0 comments:

コメントを投稿